人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 娯楽に権利を使用・・・      「FRIDAY」画像 と 矢口... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 15日
マッチ売りの少女、ぼろ儲け。
ライター持ち込み禁止に 米飛行機、テロ対策で。
顔写真撮影による生体識別(バイオメトリクス)検査や所持品チェックの強化などテロ対策が進む米国の空港で、14日からライターの機内持ち込みが禁止となった。AP通信などによると、米各地の空港では「禁止」を知らずに飛行機に搭乗しようとした乗客から没収されたライターが続々と集まっており、空港の担当者は「(ライターの)山ができそうだ」と苦笑している。米国では、発火の危険があるとして、荷物室に預ける持ち物にライターを入れることは禁じられていたが、客室持ち込みは認められていた。しかし2001年、機内で乗客の男性が靴に隠した爆弾に点火しようとした事件を契機に、ライターの客室持ち込みを禁じる法案が昨年議会で可決された。ただし、少量のマッチは持ち込み可のままとなっている。

なんで、ライターはアウトで、マッチはセーフなんでしょうか?
空港でマッチ売りの少女は、ぼろ儲けできそうですね(笑)
ちなみに、お土産などで購入したジッポなども持込み不可なんでしょうか?
やっぱり、ダメなんでしょうね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-15 11:24 | 時事


<< 娯楽に権利を使用・・・      「FRIDAY」画像 と 矢口... >>


← メールはこちら。