人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 視聴率安泰?      微妙にリアリティーが・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 12日
小学生偽札作り。
12歳の少年3人組、偽札造りで停学処分。
12歳の少年とその仲間が1ドル札で総額20ドルを偽造したかどで捕まった。偽札は生徒のあいだで流通し、カフェテリアで食べ物を買うのに使われていたという。学校役員が金曜日に発表した。
「月曜日、食堂のスタッフが一日の終わりにレジのお金を数えていて、すこしだけ様子の違う1ドル札があるのに気がつきました」シアトル学区の広報担当者パティ・スペンサーは言う。翌日、偽札でビーフジャーキーを購入しようとした6年生がひとり見つかり、そこからコンピュータとプリンタを利用して偽札を造った同学年の仲間が特定された。この2名と別の1名は、偽札を他の生徒にも渡していた。シアトル警察広報担当官デボラ・ブラウンの発表によれば、警察は教頭から通報を受け、8枚の偽札を回収した。捜査は続行中であり、結果が出しだい地元の検察に送るとブラウンは言った。3人の少年は厳しく説教され、5日間の停学処分を受けた。偽造犯罪の捜査を担当する財務省検察局のウェブサイトによれば、米国貨幣の偽造は罰金もしくは最大15年の懲役、あるいはその両方に値する罪となる。

偽札を小学生が偽造って・・・
しかも、最近偽札ブームの日本ではなく、米国のニュースなんですね。
簡単に偽札が作れるだけに、小学生なども親がちゃんと監督していないと犯罪に手を染めやすいかもしれませんね。
それにしても、偽札でビーフジャーキーを購入するなんて・・・
一体何をするつもりだったのでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-12 16:18 | 時事


<< 視聴率安泰?      微妙にリアリティーが・・・ >>


← メールはこちら。