人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< テレビを見過ぎることが、いじめ...      1週間以内に、関東でM6以上の... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 05日
歴史と経済を紐付け、ヤッホー!
日本製品のボイコット訴え 中国の小売業団体。
歴史と経済を紐付け、ヤッホー!_b0068250_1615896.jpg
中国の小売業団体「中国連鎖経営(チェーンストア)協会」は5日、会員企業の提案を受け、日本製品のボイコットを呼び掛ける文章を協会のウェブサイトに掲載したことを明らかにした。同協会の会員は700社以上で、米ウォルマート・ストアーズなど中国に進出した外資系企業も加盟しているが、日本企業は入っていない。声明は「一部の日本人と日本企業が歴史を認めず、歴史教科書から南京大虐殺や従軍慰安婦問題を削除しようとしている」と、ボイコット呼び掛けの理由を説明。アサヒビール、味の素など具体的商品名を上げて、一部国内企業が店頭から撤去を始めたとしている。また、日本の「新しい歴史教科書をつくる会」に賛同している企業として、両社を含む計10社の企業名を挙げている。

でたでた(笑)
またまた、国土だけ広い中国人達が何かやってますよ(笑)
日本製品不買って、やるんなら徹底的に全日本製品を締め出して欲しいです。
たぶん、困りますから(笑)
これだから、歴史と経済を紐付けして考える後進国は・・・(笑) 北朝鮮は行進国ですが(笑)
まったく、いつになったらゆすりを止めてくれるのでしょうかね?(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-05 13:24 | 時事


<< テレビを見過ぎることが、いじめ...      1週間以内に、関東でM6以上の... >>


← メールはこちら。