人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 朝の女性専用車両。      馬鹿らしい。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 04日
いやはや・・・
松下と韓国LGが和解 プラズマテレビの特許紛争。
松下電器産業と韓国の電機大手LG電子は4日、プラズマテレビの特許をめぐる訴訟合戦で和解すると発表した。両社の特許を互いに活用するクロスライセンス契約を結び、対立から一転して他分野でも協力を進める。両社は、日韓の裁判所に求めていた販売差し止めの仮処分申請などの法的措置をすべて取り下げる。クロスライセンス契約はプラズマテレビの基幹部品であるプラズマディスプレーパネル(PDP)だけでなく、パソコンやDVDの分野でも結ぶ。また「協業検討委員会」を設置し、協力関係を強める。松下は昨年11月、LG製PDPの販売停止を求めて仮処分を東京地裁に申請。東京税関には輸入差し止めを求めて認められた。

事の発端は、PDPで発生した熱を逃すための「熱伝導シート」機構に関する特許2件をLGが侵害したことでした。昨夏からLGに特許料支払いなどの交渉を重ねたのですが平行線をたどったため差し止め申請をしたようです。
これに対して、LGは「松下はLG電子が保有するPDP関連などの技術特許を使用している。クロスライセンス交渉の途中で、一方的にこうした行為に踏み切ったのは遺憾」とのコメントを発表してもめてたようですね。
結局、松下に対してLGが特許料を支払いクロスライセンス契約をすることで収まったようですね。
それにしても、こんなことが多いですね・・・・あいつら・・・

関連記事
パクリ大国
またまた、パクられてますよ~


人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-04 14:13 | 時事


<< 朝の女性専用車両。      馬鹿らしい。 >>


← メールはこちら。