人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 【映画】 リディック      暴走トラック、6人死傷。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 04日
アルパイについて・・・
連続レッド…浦和・アルパイ解雇も。
アルパイについて・・・_b0068250_9465594.jpg
2日の大分戦で2試合連続の退場処分を受けた浦和DFアルパイ(32)が、解雇される可能性が出てきた。犬飼社長は一夜明けた3日も「感情を抑えられない選手はいらない。自分が監督なら、あんな計算できない選手は使わない。契約は今年いっぱいあるが、使わない選手を置いておくわけにはいかないだろう」と怒り心頭。ブッフバルト監督も「同じミスを繰り返してチームに迷惑をかけた。容認はできない。クラブも私と同じ考えだろう」と厳しい態度を示した。アルパイは開幕の鹿島戦は前半44分、大分戦では3分に退場。連敗の元凶となったが、謝罪もない状況に選手の不信感も募っている。オフ明けの5日に森GM、中村強化部長が事情聴取するが、厳罰は必至。ベッカムへの挑発をきっかけにプレミアリーグを追われた元トルコ代表は日本でも立場が危うくなった。

前半3分退場とは・・・Jリーグ退場の最短記録です。
確かに、感情をコントロールできない選手は問題ですし、勝つ為には使いたくはないですが、日本に来ていろいろと苦労があるんじゃないでしょうかね?
言葉も通じないですし、コミュニケーションもうまくとれないですし・・・
プロだから、そういうのを試合に持ち込むべきではないのでしょうが、どうしても同情してしまいます。
それに、ストイコビッチも名古屋に入った当初はよく退場を繰り返し、次やったら解雇だとか不要だとか言われてましたが、結局、大活躍しましたし・・・
結論を急ぐべきではないと思います。
もう少し、彼をサポートしてあげて欲しいと思います。

ちなみに、私はトリニータファンですが、今期初勝利嬉しいです!!

アルパイに厳罰 3戦出場停止&定位置はく奪。
浦和のDFアルパイ(32)が5日、クラブから出場停止3試合と罰金50万円の処分を受けた。解雇こそ免れたが、事態を重視した浦和がJリーグの規定による1試合の出場停止にプラス2試合と罰金を追加。ブッフバルト監督もレギュラーはく奪の厳罰を下した。鹿島戦、大分戦の連続退場は冷静なら避けられただけに、森GMは「重い処分を科した」と断言した。3度目を起こさぬように念書も検討していることを明かした。また、ブッフバルト監督も「ただの3試合ではない。レギュラーのポジションは一切ない」と、実力を示さない限りは試合に起用しない考えを明らかにした。アルパイもさすがに「前向きに頑張りたい」と神妙に受け入れたが、一方で、毎回試合前に審判からファウルを気をつけろと言われて「ナーバスになった」事情があることも明かした。指揮官は「以前のファウルは関係ない。なぜ試合の前に(審判が選手を)挑発をするのか理解できない」と審判の姿勢を批判した。

とりあえず、もう一度実力でポジション奪回して欲しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-04 09:53 | サッカー


<< 【映画】 リディック      暴走トラック、6人死傷。 >>


← メールはこちら。