人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< またもや韓国が・・・      「鬼太郎」はこれだ! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 01日
即効反映・・・
<愛知万博>手作り弁当に限り、会場への持ち込み認める。
愛・地球博(愛知万博)開幕から1週間たった31日、万博協会の中村利雄事務総長は記者会見し、飲食物の会場への持ち込み禁止問題について「家庭で調理した手作り弁当に限って会場への持ち込みを認める」と発表した。1日から実施する。協会はこれまで「食中毒予防」を理由に、小中学校の遠足などを除いて原則的に弁当の持ち込みを禁止してきた。手作りのおにぎりやサンドイッチなども同様に可能となるが、一方でコンビニ弁当などの既製品やペットボトルの持ち込みは引き続き禁止する。一方、1週間の総入場客は、同日が6万8554人と前日より6392人減少したこともあって42万6089人にとどまり、協会の想定を下回る低調な出足となった。

大勢の一般人の意見は反映されないのに、一人の権力者の意見は即効反映されるとは・・・
本当に、主催者側の都合しか考えていないですね。段々と万博に対して興味が失せていきます。
持ち込み解禁に対して出店業者から反発が起きている点には「出店契約上、問題はない」との考えを示した。
契約上は問題ないかもしれませんが、そういうフレーズで出店を募ってたらしいですし、問題大アリなんではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-01 11:24 | 時事


<< またもや韓国が・・・      「鬼太郎」はこれだ! >>


← メールはこちら。