人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 【映画】 クロスファイア      W杯予選、照明塔倒壊、その時ハ... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 29日
リチャード・ギア、中国バッシング。
リチャード・ギア、中国政府批判。

リチャード・ギア、中国バッシング。_b0068250_14464895.jpg
米俳優リチャード・ギア(55)が中国政府への怒りを爆発させた。ギアは28日、都内で行われた映画「Shall we Dance?」(ピーター・チェルソム監督、4月23日公開)の会見に出席。終了後、にこやかに写真撮影に応じていたが、突然、壇上から降りて司会者のマイクを奪った。「映画に関係ないけど」と前置きした上で「中国で反国家分裂法が制定されたことに強く反対します。小泉首相の見解と同様、中国に武器が輸出されることを絶対反対します!」。約600人の取材陣を前に、最後は胸の前で両手を合わせて訴えた。同法は、台湾が中国からの独立を宣言した場合に武力行使を容認するというもので、台湾で反対運動が起きている。ギアはこれまでも中国政府批判を繰り返してきた。93年にはアカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席し「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。政治的発言をしたとして、その後の同賞授賞式から追放された経験もある。今日29日、ギアは小泉首相を表敬訪問する。一部で「似ている」といわれた小泉首相との初対面に「すごく楽しみにしているよ」とコメントした。

リチャード・ギア、中国バッシング。_b0068250_15272395.jpgリチャード・ギア、凄いですね。
こんな公の場において、平然と中国バッシングするとは・・・(汗)
ただ、言っている事は、個人的には正しいと思います。
それよりも、元祖「Shall we Dance?」に対して「役所の演技はパーフェクト。あれにどう手をつけるか苦労した」などと絶賛してくれていることが嬉しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-03-29 14:46 | エンタメ


<< 【映画】 クロスファイア      W杯予選、照明塔倒壊、その時ハ... >>


← メールはこちら。