人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 国民を財源にしか考えない気楽な連中。      今まで、いかに・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 28日
柔道審判にビデオ導入・・・
柔道世界選手権でビデオ 初の導入、判定材料に。
国際柔道連盟(IJF)は27日、リオデジャネイロ(ブラジル)で理事会を開き、ことし9月の世界選手権(カイロ)で、判定の材料としてビデオを試験的に導入することを決めた。畳の外の審判員の前で数秒遅れの映像を流し、畳の上の主審が微妙な状況で助言を求めた際に利用する。世界選手権では初めての試みとなる。2000年のシドニー五輪男子100キロ超級決勝で篠原信一(旭化成)がダビド・ドイエ(フランス)に微妙な判定で敗れたことを契機に、日本国内の大会でも試験的にビデオを利用した。しかし、正式導入は反対意見もあって見送られている。一方、欧州ではことし行われた国際大会でテストされている。

個人的には、ビデオは導入しないで、審判員の判断でやって欲しいですね。
正審、誤審をひっくるめて柔道という伝統ある協議のような気がしますし・・・
ですが、やはり、誤審によって負けた選手たちからすると、ビデオ導入して正しく審判して欲しいでしょうし、それはそれで仕方の無いことなのかもしれないとも思います。
とりあえず、国際大会で何度か試して決めて欲しいですね。

それにしても、カラー柔道着、なんとかして欲しいです・・・(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-03-28 14:02 | 時事


<< 国民を財源にしか考えない気楽な連中。      今まで、いかに・・・ >>


← メールはこちら。