人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< テヘラン。      中学生が麻薬服用で逮捕。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 23日
ニートを正当化できるものは無い。
<ニート調査>02年推計で約85万人 内閣府。
15~34歳の独身若年層のうち仕事をせず、学生でもなく、職業訓練もしていない無業者(ニート)が02年の推計で約84万7000人に上ることが、内閣府が22日発表した「若年無業者に関する調査」の中間報告で分かった。厚生労働省が昨年の労働経済白書で推計した人数は02年で48万人、03年が52万人だった。内閣府調査がこれを大きく上回ったのは白書で除外した家事をしている人を加えたためだ。内閣府の調査は「青少年の就労に関する研究会」(委員長、玄田有史東大助教授)によるもので、総務省統計局が5年ごとに実施している「就業構造基本調査」を基に推計。02年は97年より約13万1000人増加した。この調査結果を受け、内閣府が設置した若者の自立支援策検討会が今年6月をめどに報告をまとめる予定だ。

何だかんだ理由をつけてみたところで、ニートを正当化できるものは無いと思います。
結局、何のために彼らは生きているのか?と思ってしまいますね。
それに、彼らの親が彼らのご飯をお小遣いをあげていることにも疑問を感じます。
「働かざるもの食うべからず」。自分のするべきことをしない人間に食べさせる必要はないんじゃないでしょうか?
甘やかすから、調子にのるんです。
本当に子供を愛しているのならば、甘やかすだけでは駄目ですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-03-23 09:32 | 時事


<< テヘラン。      中学生が麻薬服用で逮捕。 >>


← メールはこちら。