人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ニートを正当化できるものは無い。      北やら南やら。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 22日
中学生が麻薬服用で逮捕。
中2少女ら麻薬服用で逮捕 熊本市。
熊本南署は22日までに、合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反の疑いで、熊本市の中学2年の女子生徒(14)と、風俗店従業員の少女(18)を逮捕した。同署によると、同法違反で中学生が逮捕される例は珍しく、昨年は全国で1人だったという。調べでは、2人は2月、熊本市の友人宅などでMDMAを服用した疑い。別の傷害事件で逮捕されたこの女子生徒の尿検査をしたところ、服用が確認された。同署は2人の自宅を捜索、MDMAを入れていたとみられる袋を押収した。2人は遊び仲間で、複数回の服用を認めているという。同署はMDMAの入手経路を調べている。

小中高において、私の住んでいる場所が田舎だからか、随分昔だからか、麻薬なんて話をきかなかったのですが、今は違うみたいですね。
まぁ、大学にもなれば、麻薬をやったことのある人は周りにはいましたが・・・

それにしても中学生が、MDMA服用とは・・・驚きです。
今回の金八先生で麻薬というテーマを扱っていますが、それは突拍子もないことではなくて、実際にそういう危険があるのだという事を痛感させられる事件でした。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-03-22 15:40 | 時事


<< ニートを正当化できるものは無い。      北やら南やら。 >>


← メールはこちら。