人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 長澤まさみ、ブレイクしてます。      そもそも、この事業は・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 15日
ライブドア・・・ついに。
ポニーキャニオンがフジ割当先に増資検討。

ポニーキャニオンは14日、役員会を開催。フジテレビを割当先とする増資を実施することを検討し始めた。ポニー株はニッポン放送が56%、フジが27%を保有。増資してフジの完全子会社になれば、同放送の保有比率を下げ、ライブドアが同放送の経営権を握っても影響力を排除できる。

いやぁ~、次から次によく考えますね(笑)
しばらく、ニュースから離れてる間に、新株予約権の差し止め、焦土問題、etcなどいろいろあったみたいで(笑)
フジ・ニッポン放送にしてみれば、当然の対応策かもしれないですが、どうも彼らがやるとインチキ臭く思えてしまうんですよね。
ライブドアの言い分も確かに分かるし、やっぱり傍目から見ている分には面白いです。
ただ、その他諸問題が多すぎてごちゃごちゃしすぎですが・・・(笑)

新株予約権引き受けを決議 フジテレビ、大幅増配へ
フジテレビジョンは15日の取締役会で、ニッポン放送が発行する新株予約権を引き受けることを決めた。併せて、今年3月期の年間配当予想を1株当たり1200円から5000円とする大幅増配(2004年3月期年間配当は株式分割により実質1000円)も決議した。新株予約権は、ニッポン放送株を買い進めて経営権の奪取を目指しているライブドアに対抗するもので、大量の新株取得が実現できればライブドアの持ち株比率は大きく低下、一気に挽回(ばんかい)が可能となる。ただ、東京地裁がライブドアの訴えを認め発行差し止めを命じたため、引き受けについてフジは、発行予定日である3月24日時点で差し止めの仮処分がなされていないことなどを条件とした。

フジも必死ですね(笑)

ニッポン放送株の49% ライブドア、過半数確実に。
ライブドアが保有しているニッポン放送株の比率が、議決権ベースで49%後半に達したことが16日、分かった。複数のライブドア関係者が明らかにした。週内にも経営権を掌握できる50%超を取得するのは確実な情勢。最終的には、ニッポン放送による新株予約権の発行に関する今後司法判断に委ねられるが、ネット企業が大手メディアを傘下に収める前例のない買収劇が、現実味を増してきた。ライブドアは、ニッポン放送の株主名簿が確定する今月末までに過半数を確保し、6月下旬の株主総会で全取締役を選任。堀江貴文社長自らが、ニッポン放送に乗り込む方針だ。

いよいよ50%ですか(笑)
楽しみですね~
インチキマジシャンのような亀渕君がどんなリアクションをするかが楽しみでたまりません(笑)

ニッポン放送株50%超確保 ライブドア経営権取得へ
ライブドアが保有しているニッポン放送株の比率が、議決権ベースで50%超を確保したことが16日、分かった。複数のライブドア関係者が明らかにした。最終的には、ニッポン放送による新株予約権の発行に関する今後の司法判断に委ねられるが、ネット企業が大手メディアを傘下に収める前例のない買収劇が、現実味を増してきた。こうした事態に対し、フジテレビジョンの日枝久会長は同日朝、記者団に対し、「(50%超は)そうなったらそうなったで、いろいろなことを考える」と述べ、過半数を握られた場合にはさまざまな対抗策を検討する考えを示した。

日枝君の「いろいろ」ってどんな対抗策なんでしょうか?(笑)

ニッポン放送の異議退ける 東京地裁、ライブドア連勝。
ニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権発行を差し止めた東京地裁の仮処分決定について、同地裁(西岡清一郎裁判長)は16日、ニッポン放送の異議を退け、差し止めを認可する決定をした。11日の東京地裁決定は新株予約権の発行が支配権維持を主な目的にする不公正な買収防御策に当たるとして差し止め、ニッポン放送が同日異議を申し立てていた。

ニッポン放送、地裁の判決を不服として抗告するようですね。
まったく、そろそろ諦めればよいのに(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-03-15 12:09 | 時事


<< 長澤まさみ、ブレイクしてます。      そもそも、この事業は・・・ >>


← メールはこちら。