人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< いやはや・・・      春一番とは? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 23日
韓国のホームレスはお洒落。
ホームレスに海賊品ブランド服を支給。

韓国人ホームレスの一部はお洒落な装いをしている。政府が、関税庁に押収された海賊品ブランド服を何千枚も支給したからだ。
今月、韓国の関税庁はコピーされた元のブランドの許可を得て、3500枚以上のニセモノのブランド服を南部の都市、釜山で支給した。
あるホームレスの男性は、名前は出してほしくないとのことだが、しゃれた服は嬉しいと発言している。
「僕は洋服の質のことはよくわからないけれど、このデザインは実にトレンディです」と彼は言った。

いやぁ~、この記事を読んだ時に思わず笑ってしまいました。
想像するだけでおかしくないですか?ホームレスに海賊ブランド品って(笑)
ただ、さすがにブランド名が特定できるタグは剥がずらしいですけど(笑)

それにしても、「トレンディ」って訳もどうですかね?
死語ですよ。死語。
随分聞いてなかっただけに、ビックリしました。
でも、「トレンディ」って聞くと「石田純一」を想像するのは私だけですかね?

人気blogランキング (現順位は?)

by hasway | 2005-02-23 10:53 | 中朝韓


<< いやはや・・・      春一番とは? >>


← メールはこちら。