人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< NEET(ニート)とは?      消防車から軍用ヘリまで・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 02月 09日
個人レベルの記念日なんか登録すんなよ(笑)
「記念日」は登録すれば誰にでも作れる。

「政治的・宗教的・反社会的」なもの以外で、自分の「記念日」を登録することができるらしいです。
方法は、記念日の名称・日付・由来などを所定の用紙に記入し、申請するだけ。審査に合格すれば、登録料1件5万円(登録証が必要な場合は別途1枚につき3万円)で、自分の「記念日」が持てるという話。

例えば、
『キョロちゃんの日』(9月6日=発売開始が9月ということと、『キョロちゃん』の語呂合わせから)
『ポッキー&プリッツの日』(11月11日=かたちが数字の1に似ているなどから)
『トッポの日』(10月10日)
『ポリンキーの日』(3月3日)
がそれにあたるそうです。

ちなみに、子供の誕生日や結婚記念日なども登録できるらしく、個人での登録は100くらいあるそうです。

企業での登録はPRなどから有効だと思いますが、個人での登録はどうでしょうか?
個人レベルの記念日なんて当人とその周りの数人だけが知っていればいいことでしょうし、それを公表する人の気がしれません。
他人の結婚式をテレビで中継されるようなもんですよ(笑)
いわゆる自慰行為ですよ(笑)
当人達は嬉しいですが、関係のない人にとっては、鬱陶しいことこの上ないです(笑)

登録する際は、ぜひ一考を(笑)

人気blogランキング

by hasway | 2005-02-09 00:56 | びっくりニュース


<< NEET(ニート)とは?      消防車から軍用ヘリまで・・・ >>


← メールはこちら。