人気ブログランキング |

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 海老沢君、してやったり!      王者フェデラー敗れる!!狂犬サ... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 01月 27日
報復人事!!
告発警官に異動発令 愛媛県警の捜査費疑惑。

愛媛県警は27日、県警各署の捜査費不正支出を内部告発した生活安全部地域課鉄道警察隊の巡査部長仙波敏郎さん(55)に対し、同日付で地域課通信指令室企画主任への異動を発令した。

正義は、組織の権力の前では無力なのですね。
しかしながら、組織の権力は世論の前ではまた無力です。

仙波さんは辞令を受け取った後、県警本部前で会見。「(告発への)報復はやめてほしいと主張したが受け入れられなかった。どんな圧力をかけられても辞めず、死なずに警察官を全うします」と無念そうに話した。残務処理が済み次第、着任するという。

彼のような正しい行為をする警察官は、損をしてしまう。
だから、そういう警察官はいなくなる。全く、おかしな話です。
法を取り締まる組織が法をやぶり、職務を全うした人間は抹消される。

kiyoaki.nemotoさんの愛媛県警が内部告発者に報復 by それでも地球は回るで報復人事の根拠を4点挙げて説明されていました。
興味深いので、そちらもどうぞ。


人気blogランキング

by hasway | 2005-01-27 15:58 | 時事


<< 海老沢君、してやったり!      王者フェデラー敗れる!!狂犬サ... >>


← メールはこちら。