人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 浦和レッズ      これはっっ!! >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2004年 11月 22日
マック
マックシェイクが100円で、ディズニーカレンダが発売というCMを見て、久しぶりにマックに行くことに。
ドライブスルーでマックシェイクを2つにカレンダを注文し、いざ会計。

「400円ちょっとになりますー。」

「・・・・え!?」
400円ちょっと?
その瞬間いろんな思考が頭の中をかけめぐりました。
ちょっとって消費税?いやいや、消費税なら20円ってきちんと言うだろう。
うーん、ちょっとちょっと。チップかなぁ?
いや、待てよ。ちょっと->ちょうど。
そっか、400円丁度かぁ。(0.02s)

よく考えてみれば、言葉のイントネーションが少し違うし、外国の人かもと思いましたが、
やっぱり外国の方のようでした。
ちょっととちょうどって似てるもんねぇ。

それにしても、ファーストフード店で働く外国の方が多いです。
そういう方って、けっこう接客の態度も良いし、日本語も流暢だと思うし、なにより、頑張ってる感がすごいでているので、見ていて頑張れってなってしまいます。
フォローじゃないですが・・・w

人気blogランキング

by hasway | 2004-11-22 10:07 | 徒然日記


<< 浦和レッズ      これはっっ!! >>


← メールはこちら。