ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2004年 11月 22日
不倫について。
最近、掲示板やBLOGなんかを見てて、
やたらと不倫やら浮気やら離婚やら・・・・が目に付く。

結婚しているのに、彼氏(旦那以外)やら、W不倫やら。
しかも、それをあたかもファッションのように自慢気に書き込んでいる。

経済的には、伴侶は必要。だけど、恋愛は恋愛で楽しくいきたい。
は?何言ってんの?
お前らはガキか?

そういう人に、不倫やら浮気やらするのは間違っているんじゃないかと言うと、
決まって、「結婚してても恋愛したい」やら「自分を大切にしたい」と言ってくる。

結婚してても恋愛したいなら、旦那なりカミサンと恋愛しろ。
それができないなら、きちんと別れてから、恋愛しろ。
不倫したり浮気したりするのが自分を大切にすることなのかもっと考えろって言いたい。

なんだかんだ屁理屈を並べて、自分の行為を正当化したいんです。そういう人は。
でも、屁理屈を並べてる時点で、自分の行為が間違ってるって認めてるってことに気づいてないんだよね。

こういう人がネットの普及と共にどんどん増殖していって、しかも、ネットで相手以外にも、同じ事をする仲間を見つけて、どんどん自分の行為を正当化していって・・・
一体、この国はどうなっていくんでしょうか?

子供も大事だけど、自分が一番大事。
自分を大事にしないと、子供も本当に大事に出来ない。
そんなことあるか。

もっとお前ら大人になれよと思う今日この頃。

人気blogランキング
[PR]

# by hasway | 2004-11-22 15:55 | 徒然日記
2004年 11月 22日
浦和レッズ
優勝おめでとう!!

苦節12年、ようやくリーグ制覇。
それにしても、あの攻撃力は見ていて本当に面白い。
トリニータも見習ってくれ~。
[PR]

# by hasway | 2004-11-22 15:00 | サッカー
2004年 11月 22日
マック
マックシェイクが100円で、ディズニーカレンダが発売というCMを見て、久しぶりにマックに行くことに。
ドライブスルーでマックシェイクを2つにカレンダを注文し、いざ会計。

「400円ちょっとになりますー。」

「・・・・え!?」
400円ちょっと?
その瞬間いろんな思考が頭の中をかけめぐりました。
ちょっとって消費税?いやいや、消費税なら20円ってきちんと言うだろう。
うーん、ちょっとちょっと。チップかなぁ?
いや、待てよ。ちょっと->ちょうど。
そっか、400円丁度かぁ。(0.02s)

よく考えてみれば、言葉のイントネーションが少し違うし、外国の人かもと思いましたが、
やっぱり外国の方のようでした。
ちょっととちょうどって似てるもんねぇ。

それにしても、ファーストフード店で働く外国の方が多いです。
そういう方って、けっこう接客の態度も良いし、日本語も流暢だと思うし、なにより、頑張ってる感がすごいでているので、見ていて頑張れってなってしまいます。
フォローじゃないですが・・・w

人気blogランキング
[PR]

# by hasway | 2004-11-22 10:07 | 徒然日記
2004年 11月 19日
これはっっ!!
b0068250_1572540.jpg
懐かしい言葉すぎて、すぐには解らなかったが、あとから笑いが・・・
[PR]

# by hasway | 2004-11-19 15:08 | なんじゃこりゃ~
2004年 11月 19日
日本vsシンガポール
サブがサブたる所以が解ったような気がする試合だ。

チャンスをもらった時に、結果を残そうとするハングリーさが無い奴は、ずっとサブのまんまなんだろうな。
消化試合とはいえ、せっかく与えられたチャンスなんだから活かそうぜ。
こんな試合ばっかりやってたら、サッカーファンが確実に減っていくと思うし、はっきりいってサポータに失礼だ。
プロなんだから。
[PR]

# by hasway | 2004-11-19 13:41 | サッカー


    


← メールはこちら。