ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
鬱火病の治療の実施しる!
教科書検定で「日韓関係険悪な局面に」…韓国メディア
韓国の聯合ニュースは29日、文部科学省が来年度の高校教科書検定結果で竹島(韓国名・独島)を日本領土だと明確に記述するよう求めたことについて、「小泉首相の靖国神社参拝などで悪化している日韓関係がさらに険悪な局面に発展することが予想される」と報じた。
 ニュース専門テレビ局YTNも「独島問題をめぐる日韓の摩擦が再び表面化する恐れがある」と伝えた。
 日韓関係は昨年以来、靖国問題などを巡って急速に冷却化。韓国側は日本に対して<1>小泉首相の靖国参拝中止<2>竹島への領有権主張の中止<3>正しい歴史教育の実施――などを求めている。
やれやれですね(^^;)
しかし、竹島への領有権にしたって靖国参拝にしたって正しい歴史教育が行われていたらつづきは・・・



人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-30 13:44 | 中朝韓
2006年 03月 28日
姉歯氏の妻、飛び降り自殺か・・・
姉歯元建築士の妻が自殺 マンションから飛び降りか
28日午前5時50分ごろ、千葉県市川市富浜のマンション駐車場で、出勤途中の会社員男性(44)が自分の車に乗ろうとしたところ、車のサンルーフが壊れ、車内で女性が血を流しているのを見つけ、管理人を通じて119番した。女性は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
 行徳署の調べでは、女性は耐震強度偽装問題で構造計算書を偽造していた姉歯秀次元1級建築士(48)の妻(49)。同署は飛び降り自殺とみている。
 現場は姉歯元建築士の自宅から約150メートル離れている。
すごく、ショックです。
まさか、自殺するなんて・・・
そこまで追い込まれていたということなんでしょうね。

確か、偽造の際、妻が病気がちで続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-28 17:29
2006年 03月 28日
朝日社長、馬鹿息子の大麻は・・・
朝日新聞社長の息子逮捕 東京・渋谷で大麻所持
警視庁渋谷署は28日までに、東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で職業不詳、秋山竜太容疑者(35)を逮捕した。同容疑者は朝日新聞社の秋山耿太郎社長の息子。
 調べでは、竜太容疑者は10日夜、渋谷区渋谷の路上で大麻数グラムを所持していた疑い。容疑を認めているという。
 パトロール中の警察官が1人で歩いていた竜太容疑者に職務質問をして発覚した。竜太容疑者は「フリーでテレビの仕事をしている」と話しているという。
 秋山社長は朝日新聞東京本社広報部を通じて「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。
個人的に、成人した人間がつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-28 16:35 | 時事
2006年 03月 23日
140万ヒット御礼!
最近は、更新もまったりしているブログですが、お陰さまで140万ヒット突破しました!!

現在は、「ハサウェイのやんごとなき・・・」に拠点をうつしているのですが、コメントをいつも書いてくださる常連様、毎日覗いてくださる常連様、また新規で訪問されてくださる方々、ありがとうございます<(_ _)>

ここまでこのブログを続けてこられたのは、皆様の支えがあってだと思っております。
今後も、頑張って更新し今のスタイルを崩さず、もっと面白くなるように精進していきたいと思っておりますので、今後もご支援よろしくお願い致します。

また、アクア中心の姉妹ブログである「ハサウェイの水草水槽への道」もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hasway | 2006-03-23 17:36 | 徒然日記
2006年 03月 23日
ボブ・デビッドソンについて。
WBC、日米戦における誤審、メキシコ米戦における誤審で有名になったボブ・デビッドソンですが、彼についての情報をまとめてみました。
まだ、何か情報がありましたら、教えてください。
詳細は・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-23 12:12 | エンタメ
2006年 03月 22日
精神こそ・・・
<国別対抗野球>「野球人生最高の日」…イチローが世界一
「野球人生最高の日」。イチロー外野手(32)=マリナーズ=が、ついに世界一に上り詰めた。精密機械のような打撃を見せるクールな天才打者としてではなく、感情がほとばしる人間・イチローとして、日本代表をけん引した。優勝の瞬間、右手を突き上げてから、ゆっくりとマウンドへ駆け寄り、全員と固く抱き合った。最後は日の丸を手に、はしゃぐ姿も見せた。
 キューバとの決勝戦。1点差に迫られた後の九回、二塁から本塁に突入する場面で、右から回り込んで、左手でホームベースを掃こうとしたが届かず、最後は地面をはいながら、右手でホームに触れた。泥にまみれ、貴重な1点をもたらした。 日韓対決で2連敗を喫すると、静まり返るダッグアウトで、一人、ほえた。米国の敗退で救われ、準決勝で韓国に雪辱を果たした。イチローは「最高に気持ちいい」と、チームの勝利をストレート過ぎるほどに喜んだ。
 00年10月13日、神戸のファン一人一人と握手を交わして日本球界に別れを告げた。米大リーグでは全米と日本の期待を一身に背負う重圧と闘いながら、シーズン最多の262安打という金字塔を打ち立てた。しかし、イチローも人間。異国の地で、高みに到達した者にしか分からない孤独と向き合うことになった。
 それがWBCでは、個人記録は度外視し、優勝を目指して仲間と一緒に悔しがり、笑うことができた。イチローが少年に戻れる場。それがWBCだったのかもしれない。
 「このチームのまま、メジャーでやりたい。今日で別れなくてはいけないさみしさが、喜びとともに沸いている」。試合後はメジャー流のシャンパンファイト。クラブハウスで自然に輪の中心になったイチローは、うれしそうにシャンパンにまみれた。
個人的に、つづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-22 09:46 | エンタメ
2006年 03月 17日
必死は必至。
【WBC】NYT「韓国、徴兵減免のおかげで連戦連勝」
114日付のニューヨーク・タイムズは徐在応(ソ・ジェウン)とのインタビューで、韓国チームの連戦連勝の隠れた原動力を徴兵減免のおかげと見ている。
 徐在応は「韓国と他チームの違いはベスト4進出が徴兵に関して恩恵を受ける点」と紹介している。
そりゃ、つづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-17 15:30 | エンタメ
2006年 03月 16日
日本人ならお茶漬けやろが・・
小泉首相、国会論戦での外来語の濫用に喝
15日、日本の国会で英語の経済用語をちりばめた質問に、小泉純一郎首相が、国会議員は言葉遣いに気をつけるべきだ、と警告した。
首相は野党の質問者に「誰が『コンプライアンス』とか『ガバナンス』などの用語を理解できますか」と切り返した。
首相が「一般の国民に理解できる言葉を使いなさい」と言うと、大きな歓声と笑いが起きた。
「議員のみなさんには英語ができる人もいるし、私も少しは勉強した。しかし論議は英語がわかる人間に限定されるものではない。論議はみんなのものだ」
英語をはじめとする外国語の用語が日本では急増している。しかし、その用語の概念に相当する日本語がないという理由の他に、その言葉がエキゾチックだったり、さも重要に響くという理由で、外国語の用語が導入されている。またその言葉が母国語の人間は、その奇妙な使い方に失笑する場合も多い。
外国語の用語の問題は、学者や従来の日本語を守ろうという人々の感情を刺激している。また高齢者は親しみのない言葉に混乱することが多いのだ。
日本人ならお茶漬けつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-16 17:50 | びっくりニュース
2006年 03月 16日
かをり嬢、今度は冠番組。
真鍋かをり新番組「ブログの女王」
タレント真鍋かをり(24)がテレビ東京の新番組「ブログの女王」(4月7日スタート、金曜深夜1時30分)の司会を担当する。15日、都内で制作発表を行った。視聴者から募集したブログ(日記サイト)を紹介し、映画や出版界のクリエーターに売り込んで、作品化する番組。ブログ界ですでに「女王」と呼ばれる真鍋は「一般の人の実話だから感動を呼ぶ。私の究極の野望は、この番組の映画化」と、冗談めかして抱負を語った。
以前も書きましたが、自分のブログを持っている人で、眞鍋かをりのブログを知らない人は皆無つづきは・・・

眞鍋かをり嬢のブログ -> 眞鍋かをりのココだけの話

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-16 16:23 | エンタメ
2006年 03月 16日
たられば。
<国別対抗野球>日本、韓国に敗れる 1勝2敗に
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は15日、2次リーグ2試合を行い、1組の日本は当地のエンゼルスタジアムで、韓国に1―2で敗れた。日本は1勝2敗で2次リーグを終了。準決勝進出は16日の米国・メキシコ戦の結果に持ち越された。韓国は3連勝で準決勝進出を決めた。
 メキシコが勝てば、日本と米国を含めて3チームが1勝2敗で並び、3チーム間で失点率の低いチームが準決勝に進む。米国が勝って2勝1敗となれば韓国とともに準決勝に進み、日本の敗退が決まる。
 日本は二回、里崎(ロッテ)の右前打で二塁走者の岩村(ヤクルト)が本塁をついたが、好返球でタッチアウト。互いに無得点のまま終盤戦に入った。韓国は八回、李鐘範の適時打で2点を先取。日本は九回に西岡(ロッテ)のソロ本塁打で追い上げたが、及ばなかった。
 2組は、キューバが4―3でプエルトリコの追い上げをかわして2勝1敗とし、準決勝進出を決めた。
いやぁ~、残念ながら負けてしまいましたね。
個人的に、野球はつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-16 16:04 | その他


    


← メールはこちら。