ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
そのまんま離婚。
そのまんま東、かとうかず子が離婚
タレントそのまんま東(48)と女優かとうかず子(48)夫妻が2月3日に離婚していたことが27日分かった。連名のファクスで公表したもので「お互いの未来の方向性や生き方・考え方に相違点が生じ始め」と理由を説明している。2人は1990年3月に結婚、1男1女をもうけたが、東の女性問題などで何度となく危機が報じられてきた。その都度乗り越えてきたが、17年目の春を迎えることはなかった。
 度重なる東の浮気騒動で何度も破局の危機に見舞われながら、その都度乗り越えてきた異色のカップルが、ついに離婚に踏み切った。関係者によれば、2人の子供の教育問題に目鼻がついたことなどから、かとうが15歳の長男と12歳の長女を引き取り、母子3人で新生活をスタートさせた。
 マスコミ各社にあてたファクスで2人は「修正・相互理解を得るべく、これまで度重なる話し合いを重ねて参りましたが、誠に残念ながらこのような結論に至りました」と報告。慰謝料などについては明かさなかった。
 2人は、89年1月放送のドラマ「ビートたけし殺人事件」(TBS)の共演で出会い、東の猛アタックが功を奏して交際に発展。翌年3月にゴールインした。7月には長男、93年7月には長女が誕生。幸せな生活が続いた。
 最初の危機は95年に訪れた。東が故郷・宮崎の看護師(当時19)と浮気したとの疑惑が浮上。怒ったかとうが名古屋の実家に戻る騒動に発展したが、東がテレビを通して土下座して謝罪し、破局は免れた。
 それから3年後の98年秋には、20代女性とのデート現場が写真誌で報じられたのに続き、児童福祉法違反で摘発された都内のイメージクラブで、東が当時16歳の少女からサービスを受けていたことが発覚。これを受けて東は芸能活動を謹慎、かとうも「身内として憤りを感じ、私自身の在り方をも反省する日々です」とのコメントを報道各社に送る事態になった。
 しかし、この際もかとうは辛抱。「お父さんと別れようと思うと相談したら、子供に止められた」と後日談として残している。その後、反省した東は03年にAO(アドミッションズオフィス)入試で早大政経学部に合格し、地方自治を勉強中。将来は政界入りも視野に入れているといわれており、夫婦仲も落ち着いたかに見えたが、結局、50歳を目前に熟年離婚を選択した。
正直、結婚する際も不思議だったのですが、そのまつづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-28 10:08 | エンタメ
2006年 02月 27日
民主党の求心力低下。
■追記
鳩山、野田両氏が辞意 前原代表に大打撃
民主党の鳩山由紀夫幹事長と野田佳彦国対委員長は28日午前の役員懇談会で、ライブドアの送金指示メール問題でメールの信ぴょう性を立証できなかった責任を取りそれぞれ辞任する意向を示した。しかし前原誠司代表は慰留し、最終結論を午後の役員会に持ち越した。
 これに関連し、党幹部は最終的には、国会対策の責任者である野田氏の辞任にとどまるとの見方を示した。衆院予算委員会でメール問題を取り上げた永田寿康氏は議員にとどまる。同問題が党中枢の引責問題に発展する可能性が強まり、衆院選惨敗からの党再生を目指してきた前原氏の求心力低下は避けられず大きな打撃となりそうだ。
鳩山くん、野田くんは辞任ですか・・
それなのに、つづきは・・・

永田議員、28日謝罪会見 前原代表らも見解表明へ
民主党は27日午前、ライブドアの送金指示メール問題で、メールの送信者と受信者が同社前社長の堀江貴文容疑者とは別の同一人物だったことを踏まえ、国会で取り上げた永田寿康衆院議員と、前原誠司代表ら党執行部の謝罪会見を28日に開く方針を決めた。
 鳩山由紀夫幹事長が27日午後にも都内の病院に入院中の永田氏と面会するとともに、前原氏ら幹部とも協議し、会見内容を調整する。
 永田氏は1人で会見に臨み、明確な裏付けのないまま衆院予算委でメールを提示したことを陳謝。ただ、執行部は永田氏に議員辞職させない意向だ。
このメール問題・・・なんなんでしょうかね(ーー;)
永田君が小泉君に噛み付いている時から、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-27 10:46 | 時事
2006年 02月 27日
トリノ五輪について・・・
トリノ冬季五輪が閉幕 日本、荒川の金1個
第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日夜(日本時間27日早朝)、トリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた。史上最多の80カ国・地域から2573選手が参加した冬季スポーツの祭典は、テロや運営上の大きな混乱もなく終了した。
 閉会式はイタリアの伝統的な「謝肉祭(カーニバル)」をテーマに進められ、日本選手団はフィギュアスケート女子の荒川静香(プリンスホテル)が金メダルを手に持ち、男子選手に肩車されて入場。主将を務めたスピードスケートの岡崎朋美(富士急)や健闘が光ったカーリング女子チームらも笑顔で行進した。

ようやくトリノ五輪、閉幕しましたね。
今回・・・

内容は・・・

今後に一抹の不安を感じてしまいました。


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-27 10:27 | エンタメ
2006年 02月 22日
片瀬那奈・・・
2億2000万円の片瀬那奈…桂由美60回記念コレクション
女優、片瀬那奈(24)が21日、都内ホテルで行われたファッションデザイナー、桂由美(73)の60回記念コレクションに出演。総額2億2000万円のウエディングドレス姿を披露した。
 今コレクションのテーマは紫。フィナーレにダイヤ2000個をあしらった1000万円のブーケ、パール3000個をあしらった1000万円のドレス、45カラットのダイヤをちりばめた2億円のティアラを身にまとって登場した片瀬は、「値段もそうですが、重みがあります。これで(将来)着れなくなってしまうのではないかというくらい満足です」と大感激。結婚“本番”の予定を聞かれると、「今回を思い出にしばらくがんばっていこうかな」と笑顔を振りまいていた。
片瀬那奈・・・・最近、彼女が出演しているドラマ「小早川伸木の恋」にはまってます(^^;)
そのドラマの中で一番の見ものなのは、片瀬那奈演じる、小早川伸木の妻の妙子です。
彼女は、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-22 09:25 | エンタメ
2006年 02月 22日
以前に比べると・・・
<藤岡琢也さん>「渡る世間は鬼ばかり」を降板 肺炎治療で
TBSは21日、俳優の藤岡琢也さん(75)が肺炎治療のため、4月からの連続ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を降板すると発表した。代役は決まっていない。
 同局によると、藤岡さんは今月14日、透析中に発熱し入院した。長期療養が必要との診断を受け、出演を断念したという。
もうお年ですから、仕方がないですよね。
それに、以前に比べるとつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-22 09:07 | 時事
2006年 02月 20日
愛しているのは自分だけ。
メールやりとり見て疎外感 「仲間に入れない」と話す
 滋賀県長浜市で幼稚園児2人が刺殺された事件で、中国籍の鄭永善容疑者(34)=殺人容疑で送検=がほかの保護者が携帯電話でメールをやりとりしているのを見て「仲間に入れてもらえない」と知人に話していたことが20日、長浜署捜査本部の調べで分かった。
 鄭容疑者は約6年半前に来日。日常会話に不自由はなかったが、ときどき会話の内容が理解できないこともあったといい、日本語でメールのやりとりはうまくできなかったらしい。
 長女(5つ)が幼稚園などで仲間外れにされていると思い込み犯行に及んだとされるが、捜査本部は、鄭容疑者自身が疎外感を感じていたことも事件の背景にあったとみている。
こういう事件で、子供が犠牲になるのを目の当たりにする度に、心が痛いですね・・・
刺殺された二人の子供・・・怖くて、痛くて、苦しかっただろうと・・・
考えるだけで、胸が張り裂けんばかりです・・・

子供の親族の方が、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-20 09:43 | 時事
2006年 02月 15日
児童達への影響。
<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける
小学校で飼育していたウサギをサッカーボール代わりにけって殺したとして、警視庁少年事件課は15日、いずれも東京都江東区に住む18歳の無職少年3人を動物愛護法違反などの容疑で逮捕したと発表した。
 調べでは、3人は昨年5月8日早朝、同区辰巳の区立辰巳小に侵入し、ウサギ小屋からオスのウサギ1羽を盗んだ。さらに近くの公園で約1時間にわたってけるなどの虐待をし、死なせた疑い。「おもしろくてエスカレートしてしまった。死がいは近くの運河に捨てた」と供述している。
 3人のうち2人は同小の卒業生だった。ウサギは「ゆきのすけ」と名付けて児童らが4年前から世話をしていた。行方が分からなくなると、近所に張り紙をして捜していたという。同校の並木明校長は「あまりにかわいそうで、児童たちには話していなかった」と話している。
なんて事件なんでしょうか?
最近、動物虐待事件が後を絶たないですよね・・・猫を殺して首から切断したり、空気銃で犬を撃ったり、そして挙句の果てにはウサギをサッカーボールの代わりにして蹴り殺すですか・・・
しかも、注目すべきはつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-15 15:04 | 時事
2006年 02月 15日
つけを払わされている。(画像ありサイト紹介)
“亀梨飲酒疑惑”掲載の女性誌提訴へ
14日発売の女性誌「週刊女性」に人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(19)が飲酒しているとされる写真と記事が掲載されたことについて、所属するジャニーズ事務所は同日、「報道は、全くの事実無根であり、週刊女性に対し、直ちに法的手段を講じる予定」とのコメントを発表した。
 同事務所の顧問弁護士は「名誉棄損で謝罪広告の掲載と、損害賠償請求を行う準備に入っている。準備が整い次第、東京地裁に提訴する」と話している。
 ▼週刊女性の伊藤仁編集長 当方としては、誌面になったものはそれ以上でもそれ以下でもない。まだ、抗議の内容を見ておらず、訴状を見てから考えたい。
ジャニーズ、必死ですね(^^;)
さすがに、亀梨君は、事務所のつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-15 09:44 | エンタメ
2006年 02月 15日
山田孝之隠し子発覚(彼女とのプリクラ画像ありサイト紹介)
「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚
TBSドラマ「白夜行」(木曜後9・00)に主演している人気俳優山田孝之(22)に隠し子がいることが14日、分かった。交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。昨年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことで合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担している。
 ドラマと映画の主演作が次々とヒットし“さわやか系”イケメンとして人気の山田の衝撃的な事実が明らかになった。
 スポニチ本紙の取材によると、昨年春、交際していた同じ年の女性から妊娠したことを告げられた。
 ちょうど映画「電車男」が公開され、興収37億円の大ヒットを記録するタイミング。結婚することを含め、2人で何度も話し合った結果、子供を産み、女性が育てていくことで合意した。
 出産したのは昨年10月。元気な男の子で、山田は認知。子供は山田に似ていて、とてもかわいらしい顔をしているという。
 2人はきわめて円満な話し合いをしたため、関係は良好。専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算してもらい、すべて山田が負担している。結婚に至らなかったという意味での“慰謝料”も支払っているようで、最大限の誠意をはらっている。
 若い芸能人の間で“できちゃった婚”が相次いでいる中、結婚という選択をしなかった珍しいケース。山田は中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、地道な努力で主演の座を獲得してきた。そのことは交際していた女性が「一番よく分かっていた」(親しい知人)という。役者として一番大事な時期であることを理解し、2人で出した結論だった。
 子供の母親であるかつての恋人の願いは、「家庭」を捨てるという犠牲をはらってまで選んだ道で成功すること。山田は、役者として、より大きく成長していく姿を母子に見せていくしかない。
最初、あまりにもイメージが違いすぎるので、「笑点」でお馴染みの山田隆夫かと思いました・・・嘘です(^^;)

ていうか、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-15 09:27 | 時事
2006年 02月 14日
「Happy!」ドラマ化!!
小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦
 「めざましどようび」(フジテレビ)のキャスターとして人気のタレント小林麻央(23)が、TBSで今春放送のスペシャルドラマ「Happy!」(放送日時未定)でいじめ役の“悪女”に挑戦することになった。
 同作は人気漫画家・浦沢直樹氏のテニス漫画が原作で、小林が演じるのは主人公・幸(相武紗季)のライバル竜ケ崎蝶子役。財閥の令嬢で、美ぼうと実力を兼ね備えたテニス界のアイドル。ライバル幸へさまざまな嫌がらせを仕掛けていく。「“ささっと消えなさい、このハエ女”なんてせりふもあります。普段そんなこと言わないですよね」と苦笑。「でも家で何回も練習してたら、楽しくなってきちゃって」と開眼?したようだ。
 テニスは、中学の時にソフトテニス部に所属したこともあり「優雅なプレーを研究しています」と話す。これまでフジテレビのドラマへの出演はあるが、TBSは初めて。実姉の小林麻耶(26)は同局のアナウンサーで「スタッフのみなさんも姉のことを知っていて、初めてじゃないみたい」と笑顔を見せた。
げっ!「Happy!」ドラマ化ですか?
びっくりしました(^^;)
つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-14 10:29 | エンタメ


    


← メールはこちら。