ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
いしだ壱成が離婚。
2年2カ月の結婚生活にピリオド、いしだ壱成が離婚
俳優、いしだ壱成(31)と夫人で元タレントのAさん(27)が30日に離婚したことがサンケイスポーツの取材で分かった。Aさんがこの日午前、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は平成15年12月に結婚し、男児(2つ)をもうけた。離婚原因は仕事によるすれ違いで、いしだはサンケイスポーツの取材に「自分の生きる糧だった家族と離れるのはつらい」と苦渋の決断を吐露した。子供の親権はAさんが持つ。いしだは養育費を負担、「時間の許す限り会いたい」と話している。
 いしだが、約2年2カ月の結婚生活にピリオドを打った。
 夫人のAさんは、平成13年8月にいしだが大麻取締法違反(所持)で逮捕され、その後、2年半におよぶ謹慎生活を送っている最中、いしだを支え続けてきた女性。いしだは、Aさんと15年12月に誕生した息子のため、仕事にまい進してきたが、結局、それが、すれ違いを生んでしまった。
 関係者によると、いしだが仕事復帰後に、俳優として活動したのは昨年8月公開の主演映画「インディアン・サマー」、同12月の「奇妙なサーカス」の2本のみ。親子3人の生活を維持するため、DJや音楽活動を積極的に行ってきたが、地方への出張や時間が深夜に及ぶ仕事が日増しに多くなっていったという。
 当初はAさん自身、父親として、夫として頑張るいしだを理解し、「家のことは大丈夫、だからお仕事頑張って」と応援してきたが、次第に寂しさが募り我慢の限界に。昨年秋に子供を連れ、自宅近くの実家に帰ってしまった。同時にAさんから離婚を切り出されたという。
 いしだは「なんとしても生活を成り立たせようと焦りだけ感じ、奔走していた。いつの間にか会話のない夫婦になってしまった。自分を押し殺し無理していた彼女の気持ちに甘えていた」と当時を振り返り、悔やんだ。間もなく2歳2カ月になる愛息は言葉を覚え可愛い盛り。子供のためにも離婚は本意ではなかったが、「気持ちがすれ違ったまま無理をして一緒に暮らし続けるのか、お互いにもっと自立してそれぞれが息子のために歩むのか話し合いを続け」、離婚を選択した。
 協議離婚のため、慰謝料は互いに求めておらず、親権はAさん、いしだは養育費を負担。離婚を決意後、Aさんとの関係も良好で、別居している子供とも頻繁に会っており、今後も互いに助け合い、子供の成長を見守るという。
 「彼女と息子に恥じないような仕事に、着実に打ち込んでいきたい」。いしだは男として決意を新たにしている。
当人じゃないので、実際のところは解りませんが、夫婦生活において、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-31 11:28 | エンタメ
2006年 01月 31日
一層の事、国交断絶。
韓国・外交通商省も「天皇参拝発言の撤回を」
韓国外交通商省の報道官は30日、麻生外相が靖国神社参拝問題に関して28日、「天皇陛下の参拝が一番だ」と発言したことについて「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」と論評し、発言を撤回するよう強く求めた。
 「外相発言は、侵略戦争の歴史を正当化し、美化しようとするもので、非常に遺憾」としたうえで「正しい歴史認識のもとで国際的な平和と協力のために努力するよう促す」と述べている。
 昨年、対日関係が悪化して以来、韓国政府は「日本側の発言にいちいち反応しない」と自重してきたが、先の大戦時の最高責任者だった天皇を日本の閣僚が靖国神社と結びつけたことに対し、「越えてはならない一線を越えた」(政府当局者)として、論評に踏み切ったという。
日本は、どうやら「越えてはならない一線」を越えてしまったようなので、一層の事、国交断絶しますか?(^^;)
それにしても、本当、突っ込みどころつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-31 09:55 | 中朝韓
2006年 01月 30日
殺人をネットで依頼の49歳。
<父親殺害>無職の長男ら2人逮捕 長野・ネットで依頼
長野県松本市で昨年12月30日、同市島立、無職、野本力さん(76)が自宅で頭から血を流して死んでいるのが見つかった事件で、県警松本署の捜査本部は30日、野本さんの長男で同市里山辺、無職、野本富貴容疑者(49)と、茨城県土浦市烏山、派遣社員、片山直哉容疑者(36)を殺人容疑で逮捕した。
 調べでは、富貴容疑者はインターネットの掲示板を通じて片山容疑者に父親の野本さん殺害を依頼。片山容疑者は昨年12月30日午後0時25分ごろから同日午後5時半までの間に野本さん方に侵入し、鈍器で野本さんの後頭部を数回殴り、殺害した疑い。
 富貴容疑者は事件当日に家族を連れ出し、野本さんを自宅で1人にした。両容疑者は直接面識がなく、金銭のやり取りがあったとみて詳しく調べている。
こういう事件をはじめとする、ネット絡みのつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-30 23:11 | 時事
2006年 01月 30日
2006全豪、ファイナル。
フェデラー2年ぶり制覇 混合複はヒンギス組V
テニスの全豪オープン最終日は29日、当地メルボルン・パークのロッド・レーバー・アリーナで男子シングルス決勝を行い、第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が5-7、7-5、6-0、6-2でノーシードのマルコス・バグダティス(キプロス)を下し、2年ぶり2度目の優勝を果たした。優勝賞金は122万豪ドル(約1億1000万円)。
 4大大会は昨年のウィンブルドン選手権から3大会連続の制覇で、通算7勝目を挙げた。4大大会3連勝は1993-94年にかけて記録したピート・サンプラス(米国)以来。
 序盤はミスが多かったフェデラーだが、第2セット終盤から調子を上げた。快進撃を続けてきたバグダティスが左脚を痛めたこともあり、正確なショットで一気に押し切った。
 混合ダブルス決勝は、ノーシードのマルチナ・ヒンギス(スイス)マヘシュ・ブパシ(インド)組が初優勝。ことし復帰したヒンギスは通算15個目の4大タイトルを獲得した。
今年の全豪、優勝は男子フェデラー、女子モレスモでしたね。
女子のファイナル、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-30 10:45 | テニス
2006年 01月 30日
市とホームレス。
ホームレスのテント撤去 2公園で大阪市
大阪市は30日朝、行政代執行法に基づき、市内の靱公園(西区)と大阪城公園(中央区)で、ホームレスが寝泊まりしているテントや私物の強制撤去を始めた。
 両公園には市職員3百数十人と警備員約350人、大阪府警の機動隊など警察官約350人の計1000人以上が動員された。午前8時すぎから撤去作業が始まった靱公園では、ホームレスや支援者ら約100人が「暴挙は許さないぞ」などと叫んで抵抗。大阪城公園でもテントの周囲を囲んで設置された鉄製のバリケードに支援者がしがみつき、市職員ともみ合った。
 市は3月からの「全国都市緑化おおさかフェア」で大阪城公園に遊歩道などを整備、5月の「世界バラ会議」で靱公園のバラ園を整備する事業を計画。2005年10月以降、テント撤去や自立支援センターなどへの入所を求めてきたが、靱公園に17人ほど、大阪城公園も5人ほど居残った。

正直、もっと穏便に話をすませられないのか続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-30 10:27 | 時事
2006年 01月 27日
浄霊詐欺、1億円の被害者も・・・
浄霊で1億円詐取した自称占い師を逮捕
占い客に「浄霊をする」などと現金をだまし取ったとして、兵庫県警生田署などは27日、詐欺の疑いで指名手配していた福井県越前市の自称占い師片山登志子容疑者(61)を逮捕した。約1億円を支払った客もおり、同署は余罪を追及する。
 調べでは、片山容疑者は、神戸市中央区の女性スナック経営者(36)に「波動占い」と称する占いをし「霊がついているので、インドの高僧に浄霊をしてもらう。その代わりに自分が手掛けている介護事業に融資してほしい」などと持ち掛け、04年2月上旬から3月下旬にかけて4回にわたり計約770万円をだまし取った疑い。
 片山容疑者は同様の手口で兵庫県淡路市の女性から約1億円をだまし取ったという。
 片山容疑者が介護事業を経営している事実はなく、その後行方をくらました。同署は昨年6月、詐欺容疑で指名手配、福井県で身柄を確保した。

最近、細木数子をはじめとして、占いブーム的なつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-27 16:28 | 時事
2006年 01月 27日
フルセットの末に・・・
テニス=全豪オープン男子、ノーシードのバグダティスが決勝進出
テニスの4大大会第1戦の全豪オープンは26日、当地のメルボルンパークで男子シングルス準決勝を行い、ノーシードのマルコス・バグダティス(キプロス)が初の決勝進出を決めた。
 キプロス出身者の4大大会決勝進出も、史上初。
 元ジュニア世界王者で現世界ランキング54位のバグダティスは、第4シードのダビド・ナルバンディアン(アルゼンチン)に3―6、5―7、6―3、6―4、6―4の逆転勝利。
 試合後、「ちゃんと目を覚まして、これが夢なのか確かめないと。言葉が見つからないが、とにかく驚いている」と喜びを表現した。
 バグダティスは4回戦で、優勝候補の一角だった第2シードのアンディ・ロディック(米国)を下す番狂わせを演じた。
 さらに準々決勝では、第7シードのイワン・リュビチッチ(クロアチア)に勝利していた。

いやぁ~、面白い試合でしたね。
第1セット、第2セットを観る限り、続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-27 14:49 | テニス
2006年 01月 27日
顔公開。
<京大元アメフット部員>女子大生2人に集団暴行、3人逮捕
京都大学の学生で元アメリカンフットボール部員が、女子大生2人に集団で性的暴行を加えたとして、京都府警捜査1課と川端署は26日、京都市左京区田中大堰町、工学部4年、白井淳平(22)▽同区一乗寺出口町、農学部4年、池口亮(23)▽同区吉田上阿達町、経済学部4年、木戸晶裕(22)の3容疑者を集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。3人は昨年秋までアメフット部に所属していた。いずれも容疑を否認しているという。
 調べでは、3人は共謀し、女子大生に性的暴行を加えることを計画。昨年12月23日未明、京都市左京区内の木戸容疑者の自宅マンションで、女子大生2人(19歳と20歳)を泥酔させたうえで集団で性的暴行した疑い。
 白井容疑者が、友人の被害女性の1人にパーティーをしようと持ちかけ、22日午後9時ごろから、別の女子大生1人を加えた3人の女子大生と一緒に「鍋パーティー」と称する宴会を始めた。1人は午後10時ごろ帰宅した。
 白井容疑者らは焼酎の瓶を横にして回し、飲み口が向いた人に一気飲みさせるなどして女子大生を泥酔させた。
 昨年12月と今年1月に2人が被害届を出して発覚。木戸容疑者は「やってない」、残り2人は「合意の上だった」と供述している 3人は部を引退後、他の部員らも加えてパーティーを数回実施したと供述しており、府警は余罪についても追及する。
 3人は関西学生リーグ終了後に引退したが、現役当時は、白井、木戸両容疑者はレギュラー格、池口容疑者は控え選手でマネジャー役も務めていた。
 逮捕を受けて記者会見した京大幹部らは、「被害者にも社会にも、大変申し訳ない」と謝罪。部を6度の学生日本一に導いた水野弥一監督は「人間としての自覚が足りず、大人とは言えない。スポーツ全体への裏切り。指導が甘かったのかもしれない。自分に責任がないとは思えない」と話した。

またもや、こういうニュース・・・
容疑について、「やってない」「合意の上だった」とつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-27 09:58 | 時事
2006年 01月 26日
フリーの女子アナとは・・・
女子アナ殺害予告の男逮捕 「2ちゃんねる」書き込む
フリーの女性アナウンサー(27)の殺害予告をインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込んだとしたとして、警視庁捜査1課と渋谷署は26日までに、福島良一容疑者(22)を逮捕した。
 調べでは、福島容疑者は昨年10月26日深夜、自分の携帯電話から2ちゃんねるに、女性アナウンサーがフォトエッセー集の出版記念イベントをする日時を挙げて「マジで殺す」と書き込んだ疑い。
 福島容疑者は「イベントが中止になれば騒ぎになりうっぷんを晴らせる」と供述。アナウンサーのファンとみられ、同課は自宅からこのフォトエッセー集や切り抜き帳など約20点を押収した。

ご存知の人も多いとは思いますが、このフリーの女子アナとは、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-26 13:57
2006年 01月 25日
ボビー大暴れ、金銭トラブルが原因か・・・
ボビーさん事務所で大暴れ 元秘書ムルアカさんら制止
25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、同事務所所属でタレントのボビー・オロゴンさんが暴れ、居合わせた衆院議員鈴木宗男氏の元私設秘書でタレントのジョン・ムウェテ・ムルアカさんらが制止し、数人がけがをした。
 警視庁原宿署が暴行事件としてオロゴンさんらから事情を聴いている。
 事務所によると、同日昼ごろ、事務所を訪れたオロゴンさんが突然、男性社長(55)に殴りかかった。ムルアカさんやスタッフ7、8人で制止したが、オロゴンさんが机やいすを投げるなど暴れたため、スタッフが110番通報した。
 オロゴンさんは約15分間暴れ続けた。オロゴンさんが口を切るなど数人がけがをしたという。

どうやら金銭トラブルが原因のようです。
つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-25 17:59 | 時事


    


← メールはこちら。