ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 26日
M-1、ブラマヨが制す!
M-1ブラックマヨネーズ涙のV…南海キャンディーズは最下位
“若手漫才日本一”を競う「M-1グランプリ2005」の決勝戦が25日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、ブラックマヨネーズが優勝、参加3378組の頂点に立った。優勝が発表されると小杉竜一(32)と吉田敬(32)は「感無量。結果を求めずやってきたのがよかった」と無欲の勝利に感激の涙。結果を気にしていなかっただけに賞金1000万円の使い道も小杉は「まったく考えてませんでした」。吉田も「しばらく見ときます」と余韻に浸るつもりだ。一方、“優勝すれば結婚”を公約に掲げ、注目を集めていた南海キャンディーズは、屈辱の最下位。しずちゃんは去り際にホッとした様子で「結婚しなくてすんで、よかったです」とボソリ。

またもや、「笑い飯」あと一歩及ばずでしたね・・・( ̄Д ̄;;
ただ、「ブラマヨ」の方が勢いもあったし、続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-26 09:45 | 時事
2005年 12月 25日
またもや脱線事故・・・原因は突風か?
<列車事故>特急が脱線、転覆 JR羽越線余目―酒田間で
山形県警に25日午後7時過ぎに入った連絡によると、山形県庄内町のJR羽越線余目―酒田間で秋田発新潟行き特急「いなほ14号」(6両編成)が脱線、転覆。酒田地区消防組合消防本部によると、負傷者が多数出ている模様。JR酒田駅によると、同列車は雪のため1時間程度、遅れていたという。
庄内署によると、午後7時20分ごろ、庄内町の最上川の南約500メートルの地点で列車が脱線し、けが人が複数出ているという。

またもや脱線事故が・・・
現在解っている状況として、続きは・・・

特急が脱線転覆2人死亡 33人負傷、車内になお3人
25日午後7時15分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線砂越-北余目間で、秋田発新潟行きの特急いなほ14号=鈴木高司運転士(29)、6両編成=が最上川の鉄橋を通過後、前寄り5両が脱線、うち3両が転覆した。
山形県警や病院などによると、乗客の女性1人と女性とみられる1人の計2人が死亡、乗客と鈴木運転士の計33人が重軽傷を負い、病院で手当てを受けた。
同県警によると、死亡したのは転覆した先頭車両に閉じ込められた計6人のうち2人。消防がほかに女性1人を救出、残る性別不明の3人の救出を急いでいる。
庄内署の調べに、鈴木運転士は「突風で車体がふわっと浮いた」と話しており、同署は死傷者の身元の確認を急ぐとともに、事故の詳しい状況や原因などを調べている。
同署によると、電車には乗客44人と鈴木運転士、車掌の計46人が乗っていたとみられる。

33人怪我、3人が死亡、1人はまだ車内・・・
またもや、続きは・・・

脱線事故の死者4人に=山形県警、現場検証へ
山形県庄内町のJR羽越線で25日、特急いなほ14号が脱線、転覆した事故は26日午前までに、男性、女性各1人の死亡が新たに確認され、死亡者は男性、女性各2人の乗客計4人となった。重軽傷者は乗客、運転士の計33人。
庄内署の調べに、車掌は「ドーンと突き上げるような衝撃があった」と話しており、山形県警は原因究明のため同署に捜査本部を設置。26日午前から現場の実況見分を始め、業務上過失致死傷容疑で検証令状を取り、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会と合同で午後にも現場検証する。車内に乗客は残っていないもようで、地元消防は26日午前、捜索を終えた。

お亡くなりになった方が4人になったようです・・・
ご冥福をお祈りします。


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-25 21:13 | 時事
2005年 12月 21日
最強タッグ誕生!
海老沢NHK前会長、読売新聞に“転職”
NHK前会長の海老沢勝二氏(71)が、読売新聞社の調査研究本部顧問に就任することが21日、分かった。来年1月1日に委嘱する予定という。海老沢氏は今年1月25日、一連の不祥事や受信料不払いの急増などの責任をとって会長を辞任。翌26日にNHK顧問に就任したが、視聴者からの批判もあり、28日に辞任した。読売新聞社によると、同本部は社内外の知能を結集し、世界と日本が直面する問題の総合的な研究調査を行うという。同本部が設けた憲法問題研究会では憲法改正試案を公表している。海老沢氏には、講演会活動やメディア全般についてアドバイスを求めたいとしている。海老沢氏は渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長と親しいことで知られる。

よりにもよって、読売新聞とは・・・
ナベツネ&エビジョンイル・・・・続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-21 17:44 | 時事
2005年 12月 21日
結婚って・・・
吉岡秀隆さんと内田有紀さんが離婚
テレビ朝日によれば、俳優の吉岡秀隆さんと女優・内田有紀さんが離婚していたことが21日までに明らかになった。2人は02年にドラマ『北の国から2002遺言』での共演をきっかけに結婚したが、4年目での破局となった。

意外ですね・・・
離婚っていうイメージが吉岡内田カップルには、なかったのですが・・・
4年目での破局ですか・・・もっと短い気がしました。

どんな理由があるのかは、続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-21 14:55 | 時事
2005年 12月 21日
よりにもよって、テレ朝・・・
テレ朝 W杯クロアチア戦“当てた”
サッカーW杯ドイツ大会(来年6月9日開幕)の民放テレビ局放送試合を決める選択会議が20日、都内で行われた。日本戦1次リーグで民放が唯一放送する「日本―クロアチア」の放送権は抽選の結果、テレビ朝日が獲得。アジア最終予選から放送権を独自で獲得し、放送してきたテレビ朝日にとっては“悲願”をかなえた格好。同局が中継することで、「不敗神話」を持つSMAP香取慎吾(28)の応援団長就任が再び実現しそうだ。
抽選は、順番決めの予備抽選を2回行った後、日テレ、フジ、テレ朝、TBSの順に引いた。テレ朝の畠山大編成部長は「日本代表戦を引き当ててうれしい。テレ朝は唯一、アジア最終予選を放送してきた。集大成としていい放送をしたい」と満面の笑みを浮かべた。
当たりくじを引き当てたのは、武居康仁編成部企画担当副部長(40)。スポーツ担当ではないが、過去にスポーツの大きな放送権を引き当てた実績があり、社内で「黄金の右手」と呼ばれている。今回も、他局は編成局長クラスで勝負に出た中、広瀬道貞会長ら幹部が「彼しかいない」と白羽の矢を立てた。
武居氏は、17日に神奈川県内の滝に打たれて身を清め、この日は港区六本木の同社屋上にある「テレ朝稲荷」で祈祷(きとう)して臨んだ。「ずっと予選を放送してきたのに、(本番は)他局がというわけにもいかない。各局ベテランの方が引かれるので、絶対できない体力勝負をしようと思いまして。寒波の中、流れていない水は凍っていましたが白装束でつかってきました」と苦労が実を結んでニンマリ。
秘策はもう一つあった。先週末、香取慎吾に局内で右手を握ってもらったというのだ。
香取は、同局がアジア最終予選を放送した際に応援団長を担当。スタジアムに足を運んだ試合は負けていない。抽選でも“御利益”があり、武居氏は「本戦も応援団長を務めてほしいとお願いしています」とラブコール。
不敗神話を持つ香取のドイツ行きが実現すれば、日本代表にとっても“吉兆”。2人の強運男が呼び込んだ日本戦放送権に、畠山部長は「最終予選の北朝鮮戦の47%は超えたい。60%の可能性もあると思う」と大きな期待を膨らませた。
≪“外れ”フジは決勝ゲット≫日本戦を逃した各局は、それぞれ順番に希望の試合を選択。2番くじを引いたTBSは日本が決勝トーナメントに進んだ場合の16強の試合を2試合。同局石川眞実編成局長は「日本が16強に進むのは当然」と言い切った。
フジテレビはイングランド戦や決勝。鈴木克明編成制作局長は「ベッカムが好きですから。予選で一番お金を使ったところが日本戦で良かったなと思う」と負け惜しみ!?のようにテレ朝を祝福した。
テレビ東京は抽選には加わらず、事前の話し合いで3試合を獲得。民放地上波では20試合、日本戦2試合を含む残りはNHKが20試合。

よりにもよってテレ朝とは・・・
一番、続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-21 12:04 | サッカー
2005年 12月 20日
渡部&里佳子ついに破局。
渡部、里佳子の“おしどり夫婦”が離婚!女性問題が原因?
俳優の渡部篤郎(37)と女優、村上里佳子(39)が19日、離婚したことが分かった。2人を知る複数の関係者によると、約2年前に渡部が芸能界の仕事に携わる女性と恋仲になり、黙認していた村上がついに我慢できなくなったという。“おしどり夫婦”と呼ばれた2人だが、11年10カ月の結婚生活でピリオド。20日、渡部と村上が別々に都内で会見を行う。
 6年前には、渡部の主演映画に村上がスタッフとして参加するなど、おしどり夫婦として知られた2人。だが、ここ数年は離婚の噂が絶えず、結婚12年目でついに終止符を打つことになった。
 2人を知る複数の関係者の話を総合すると、最大の原因は渡部の女性問題。約2年前から、芸能界の仕事に携わるタレントではない年下の女性と交際が始まり、村上も知るところとなったという。ただ、村上は渡部との間にもうけた11歳と6歳の2人の男児のことを考えて、離婚を思い留まっていたが、ついに堪忍袋の緒が切れたようだ。すでに離婚届を提出したようだ。
 2人は平成5年10月放送のドラマ「湘南女子寮物語」で共演し、すぐに交際へと発展。翌6年3月1日に結婚し、出会いから8カ月のスピード結婚として話題になった。当時、渡部は若手俳優の注目株だったが、村上の方が知名度が高く、年齢的にも2歳年上の姉さん女房だった。
 渡部は結婚を契機に次々と主演ドラマや映画に抜擢されるようになり、俳優として急成長。村上は“あげまん女房”ともてはやされた。その村上も、子供服ブランドを手掛けたり、子供のヘアサロンを経営するなど、カリスマ主婦として20~30代の既婚女性から憧れの存在に。お互い仕事が忙しく、数年前からすれ違い生活だったという。
 そんな冷めた夫婦関係の仲で、渡部は仕事を通じて知り合った女性と恋仲になり、安らぎの場を彼女に求めていったという。夫妻は別居生活に突入し、仕事面でも同じだった所属事務所からそれぞれ独立して、個人事務所を設立。別々の道をすでに歩んでいた。
 渡部は交際中の女性と再婚する可能性もある。また、2人の男児の親権は村上が持つとみられる。20日午前に渡部、午後から村上がそれぞれ別々に都内のテレビ局で会見を開く。本人たちの口から、離婚の真相が明かされそうだ。

正直、よくここまで続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-20 09:34 | 時事
2005年 12月 19日
暴風で家が・・・
<大寒波>冬型の気圧配置は19日も続く
日本列島の上空に18日、この冬一番の強い寒気が流れ込み、気象庁は雪崩や暴風雪、高波に注意を呼び掛けている。冬型の気圧配置は19日も続き、北陸から北海道にかけて大雪となり、海上は大しけとなる見込み。雪などの影響で、日本航空は56便(18日午後10時半現在)、全日空も62便(同10時現在)が欠航した。東海道新幹線と山陽新幹線は始発から部分的に徐行運転した。雪下ろしや雪による交通事故に伴い計4人が死亡、1人が意識不明の重体、1人が行方不明となっている。

いやぁ~、めちゃくちゃ寒いですね(^^;)
しかも、18日の暴風も凄かったです。
私は、九州にすんでいるんですが、18日の朝方、カミさんと映画を観ている際、とてつもない暴風で窓ガラスが割れるんじゃないだろうかと思った瞬間、ガシャンと音が・・・
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-19 09:29 | 時事
2005年 12月 19日
殺到!
真央ちゃんを五輪に 連盟に嘆願メールが殺到
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで初出場優勝した15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が年齢制限で来年のトリノ五輪の出場資格がないため、東京都渋谷区の日本スケート連盟に特例措置の働き掛けを求める電子メールが400通以上も届いていることが18日、分かった。関係者によると、メールの大部分は「真央ちゃんを五輪に出すように嘆願書を出してほしい」という内容で、休日の同連盟事務局の電話も鳴っているという。
これだけの才能がありながら年齢制限で五輪出場ができないってもったいないですね・・・
しかも、こんなにメールやら電話が日本スケート連盟に殺到しているというのに、スケート連盟側としては、特例措置を働きかけるつもりは続きは・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-19 09:20 | 時事
2005年 12月 16日
支離滅裂・・・
出生率最低で超少子化国に 05年版少子化社会白書
政府は16日午前の閣議で、2005年版「少子化社会白書」を閣議決定した。1人の女性が産む子供の人数を表す合計特殊出生率が04年に1・29と過去最低を記録した日本の現状を「超少子化国」と表現。少子化に歯止めがかからなければ、総人口の減少が当初予想していた07年より1年早い06年にも始まるとの見通しを示している。赤ちゃんの51%が30代の母親から生まれている晩婚・晩産化の傾向を踏まえ「社会全体で若い子育て世帯を支援することにより、少子化の流れを変えなければならない」と指摘。児童手当などの経済的支援や地域の支援などを幅広く検討する必要性を強調した。

つい先日、児童手当削減の話がありましたよね。
単純に国の負担を減らすというものでしたが、地方自治体としても、手当金、期間などを減らさざるを得ないと思いますし・・・ますます少子化に続きは・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-16 12:17 | 時事
2005年 12月 16日
結局は自分。
<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到
衆院が14日行った耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問で、自民党本部に「姉歯秀次元1級建築士らに対する追及が甘い」などの抗議が殺到している。14~15日で数百件。久間章生総務会長は15日の記者会見で「矛盾点、問題点にきちんと迫るというやり方を本来すべきだ」と苦言を呈した。
喚問に当たった同党議員は渡辺具能、中野正志、望月義夫、吉田六左エ門の4氏。うち渡辺氏は40分の持ち時間中、30分以上を自分の発言に費やした。抗議は「姉歯氏にもっとしゃべらせるべきだ」「なぜこの議員を質問者に選んだのか」など。
渡辺氏は抗議に対して「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントした。

結局、全員がグルなのに、責任の擦り付け合い。
あいつが悪い、そんな事実はない、記憶にない・・・続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-12-16 09:28 | 時事


    


← メールはこちら。