ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 28日
恋敵の女性に、ストーカー行為を繰り返す41歳のおばちゃん。
<ストーカー>執行猶予中にまた 容疑の女逮捕
恋敵の女性にストーカー行為を繰り返し、有罪判決を受けて執行猶予中に再び同じ行為を繰り返したとして、愛知県警常滑署は27日、同県常滑市新開町5、介護助手、滝田秀子容疑者(41)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。滝田容疑者は「好きな男性と別れさせたかった」と話しているという。
 調べによると、滝田容疑者は、以前付き合っていた男性会社員(39)に交際を断られたため、男性の交際相手の女性(39)を逆恨みし、9月下旬に2回、女性方を訪れ、「最低女」などと中傷するビラを女性の乗用車に張り付けた疑い。容疑を認めているという。滝田容疑者は昨年5~6月にかけて、この女性に付きまとった同法違反の罪で同11月に懲役1年、執行猶予4年の有罪判決を受けていた。しかし今年1月、女性に年賀状を送りつけたため、同署が4回にわたって口頭警告したが聞き入れなかった。

まったく、おかしな人が多いですね。
こういうことをする人だから、交際を断られるっていうのが、どうして解らないんでしょうか?
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-28 11:03 | 時事
2005年 10月 28日
明治安田生命、不当不払いで業務停止!!
業務停止命令を28日発動=金融庁、明治安田生命に
金融庁は27日、1000件を超える不当な保険金不払いなどが発覚した明治安田生命保険に対し、個人向け保険の新規販売をできなくする業務停止命令を、28日に出す方針を固めた。金融庁が同社に業務停止命令を出すのは今年2度目。保険業法が定める「業務の適切な運営」に著しく違反したと判断し、停止期間は今年2月の2週間を上回る方向で最終調整している。また、保険金の支払い管理を含めた内部管理体制の確立や、経営陣の刷新を求める業務改善命令も同日発動。定期的に報告を求め、経営改善策の監視を続ける。明治安田では、金融庁の検査や内部調査で2000-04年度に1053件、約52億円の保険金や給付金の不当な不払いが判明した。

明治安田生命、こんなに不当な不払いがあるんですね・・・驚きました。
いっそのこと・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-28 10:47 | 時事
2005年 10月 28日
テレ東、毒キノコを食用キノコとして紹介!
テレ東が大失態…旅番組で紹介したのは“毒キノコ”
26日に放送されたテレビ東京系の旅番組「いい旅・夢気分」(水曜後8・0)で、出演者が食べたキノコを毒性のある「イッポンシメジ」と間違って紹介していたことが27日、分かった。この日の定例会見で菅谷定彦社長が「大変申し訳ない」と陳謝。同日午前のニュース番組「ニュース&マーケットイレブン」(月-金曜前11・0)内でもキャスターが謝罪した。26日の番組はお笑いタレントの栗田貫一(47)と妻で女優の大沢さやか(31)夫妻が群馬・みなかみ町をたずね、温泉とグルメを堪能する内容。同町にあるレストランで「キノコほうとう」を食べながら、栗田がセリフの一部で「イッポンシメジ」に触れ、スーパーテロップでもこのキノコの名前が表示された。ところが、この「イッポンシメジ」は毒性のあるキノコで、実際に食べたのは「イッポンシメジ科イッポンシメジ属」までが同じの、「同科同属ウラベニホテイシメジ」。模様は違うが、形は似ているといい、放送直後に視聴者から電話で指摘を受け、誤りに気が付いた。同局広報部は「地元での呼称を、確認をとらずそのまま引用したためのミス」と説明。実は今年2月12日放送の土曜スペシャル「関東周辺!素泊まり歓迎のお得宿」でも同様の間違いがあり、「キノコの取材には気をつけるよう申し合わせたが、徹底していなかった。今後はさらに気をつけたい」(同部)としている。
 今後放送されるテレビ大阪など4局は該当部分のセリフをはずし、テロップを正しく差し替えるという。

最近、毒キノコの被害が多発している中で、この間違いは洒落にならないですね。
「イッポンシメジ」の毒性は? つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-28 10:36 | 時事
2005年 10月 27日
またもや、子供の列に車が突っ込む!
園児の列に車、37人搬送 5人は重傷、静岡市
27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、近くにある第二ふたば保育園(同区草薙)の園児の列に乗用車が突っ込んだ。
 静岡市消防防災局によると、園児ら37人がけがをして病院に運ばれ、うち5人は重傷という。清水署は業務上過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同区草薙、船員矢野彰容疑者(59)を逮捕。矢野容疑者は「猫が飛び出してきたので、よけようとして、左にハンドルを切ったらぶつかった」と供述しており、同署が詳しい事故原因を調べている。
 調べでは、搬送されたのは引率の女性保育士(23)1人と4、5歳児クラスの男児16人と女児20人。園外保育のため、別の女性保育士(23)1人を含む計38人で近くの県立美術館に徒歩で向かう途中だった。
 現場は片側1車線の緩いカーブ。乗用車は進行してきた車線左わきの壁にぶつかった後、道路脇にいた園児らをなぎ倒した。

ここ最近、こういう事故が多いですね。
続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-27 17:35 | 時事
2005年 10月 27日
大塚愛->盗使哀・・・いよいよヤバイ!!
大塚愛 パクリ疑惑浮上
ヒット曲「さくらんぼ」で知られる歌手、大塚愛(23)の新曲「プラネタリウム」に盗作疑惑。インターネットの掲示板などで、サビの部分が、4年前に300万本を売った大ヒットゲーム「ファイナルファンタジーX」のテーマ曲「素敵だね」(RIKKI)とソックリと指摘されているのだ。盗作部分を比較するウェブサイトも登場しており「曲の速さが少し違うだけで、メロディーはほぼ同じ」ともっぱらだ。大塚は「さくらんぼ」でも盗作疑惑が一部で取り沙汰された。

大塚愛 また盗作疑惑 エイベックス不買運動も?
まず曲を検証してみると、「プラネタリウム」のサビの部分である「行きたいよ~」という個所と「素敵だね」の「行きたいよ~」という個所は、歌詞もメロディーもほぼ同じ。ただ、それだけではなかった。
「曲だけならまだしも、実はプロモーションビデオが激似なんです。これは言い訳できないでしょう」(音楽ライター)
(途中略)
今年5月に発売した「SMILY」が、「wyse」というバンドの曲「Friend」の盗作と指摘された際も、ネット上などでかなりの騒動を引き起こした。ただ、現在は大塚を取り巻く状況がより悪化している。ネット上では「盗塚愛」「盗使哀」などの呼び名で呼ばれ始めている。

やっぱり、「盗使哀」というニックネームはダテじゃないですね┐(~ー~;)┌
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-27 14:05 | エンタメ
2005年 10月 27日
SMAP、今年3枚目のシングル発売。豊作??
SMAP“豊作”3枚目シングル
SMAPが今年3枚目のシングル「Triangle」を11月23日に発売する。1年に3枚のシングルを出すのは97年以来。今夏の全国ツアーでお披露目した曲で、メッセージ性の強いバラード。所属レコード会社ビクターなどにCD化の問い合わせが殺到していた。昨年は個々の活動が多忙で音楽活動を封印。メンバーは「今年は2年ぶりのシングル、アルバム、ツアーと充実した時を過ごすことができた。Triangleを通して、また、みんなに会えるのが楽しみ」と年末にかけてさらなるチャージをかけることも示唆した。フジテレビで昨年末放送されたドラマ「X’smap~虎とライオンと五人の男」のDVDを11月30日に、今ツアーのDVDも12月14日に発売する。

「豊作」と呼んでよいものでしょうか?(^^;)
だって・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-27 10:37 | エンタメ
2005年 10月 27日
ロッテ優勝キャンペーン。
<ロッテ優勝>アイスや菓子、エビバーガーの割引セール
ロッテは27日から全国の主要スーパーやコンビニで、アイスや菓子の割引セールなど優勝記念キャンペーンを始める。セブン―イレブンでは、1~5割値下げする。リーグ優勝キャンペーンを展開中のロッテリアも、エビバーガーセット(550円)を31日から11月2日まで半額にするなど、セットメニューの値下げを11月下旬まで続ける。さらに、JR千葉、海浜幕張両駅の周辺では27日午前8時から、チョコ菓子「コアラのマーチ」計1万個を無料配布する。また、「コアラのマーチ」のパッケージをマリーンズのユニホームと同じ縦じまにしたマリーンズ版も数量限定で全国発売する。

プロ野球、日本シリーズ、まったく関心がないのですが、チームが優勝すると、こういうキャンペーンがあるからちょっと嬉しいですね(^^;)
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-27 09:13 | 時事
2005年 10月 26日
中国「謝罪」せずに修理代を支払う。
そっと差し出す「修理代」 中国、謝罪ないまま 公用車襲撃で
去年8月、中国のサッカーチームが日本に負けたことに興奮した中国人サポーターが、日本大使館の公用車を襲撃した事件で、中国外務省が車の修理代約25万円を日本側に支払っていたことが明らかになった。この事件は去年8月、アジアカップサッカーの決勝戦で中国チームが日本に破れたため、一部の中国人サポーターが暴徒化し、当時の原田公使らが乗った公用車を襲撃したもの。飛びげりされたボディーはへこみ、後部座席のガラスが割れた。日本側は被害額を約25万円と見積もり、請求していたが、中国側は謝罪すら行わずにきた。
 日本大使館関係者によると、1年近くたった今年7月末になって、中国外務省が人民元で25万円相当を「修理代」として支払ってきたという。

仮に、逆の立場でこういうことをされたら、奴等は黙ってないと思うのですが┐(´-`)┌
続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-26 17:46 | 中朝韓
2005年 10月 26日
イタリア条例で金魚鉢使用禁止にモノ申す!
イタリアの首都ローマ、金魚鉢の使用を法律で禁止
金魚鉢の使用を禁止する条例がイタリアの首都ローマで可決された。ローマ議会が25日、発表した。この結果、ローマでは一般的な球状の金魚鉢の使用が禁止となるほか、縁日などで魚や動物を賞品として扱うことも禁止となる。この法律は日常的な犬の散歩も義務付けている。シリンナ議員はイル・メッサジェロ紙に対して、「ちょっとした愛情と引き換えに、その存在で我々の生活を満たしてくれる動物たちのためにできる限りのことをしてあげるべき。街の文明の高さはこういったことで測ることができる」と語った。同紙は球状の金魚鉢は魚の失明につながると伝えたが、ローマ議会はこれが条例可決の理由だったかどうかは定かにしていない。イタリアでは最近、猫や犬の放置者の禁固刑を可能とする法律が制定された。

前回の犬の散歩の義務付けといい今回の金魚鉢使用の禁止といい、まったくイタリアは、可笑しな条例ばかり作っていますね。
続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-26 16:51 | 時事
2005年 10月 26日
119番聞き間違いで、そば屋全焼。
119番聞き違え消火遅れ 「狐狸庵」を「コリア」に
埼玉県の鳩ケ谷市消防本部が119番を聞き違え、出火場所のそば店「狐狸庵」ではなく、飲食店「コリア」に消防車が向かい、消火が約10分遅れていたことが26日、分かった。木造2階建てのそば店は全焼した。
 消防本部によると、9月30日午後9時20分、通行人が「狐狸庵で火事」と携帯で119番、地名を「鳩ケ谷市南」、目印として店の向かいのスーパーの名前を告げた。
 担当者は店名を「コリア」と聞き違い、地図検索システムでそば店から1・5キロ離れた飲食店を発見。同じ系列のスーパーが向かいにあったため現場と思い込み、消防車など計4台が出動、同27分に到着したが火は出ていなかった。
 その後、出火現場近くのスーパーから通報があり、消防車が到着したのは同37分だった。

冗談のような話ですね・・・
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-26 13:20 | 時事


    


← メールはこちら。