ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
<   2005年 01月 ( 183 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 31日
雪やコンコン。
<寒波>日本海側を中心に広い範囲で大雪の恐れ 気象庁。

私は九州に住んでいるのですが、滅多に雪が降ることがありません。
ですから、子供の頃、雪がたまに降ると嬉しくてたまらなかったのを覚えています。
大学の頃も、一人暮らしをしていたのですが、大雪がふった日、バイトから朝の4時に帰ってきて一人でせっせと雪ダルマを作ってました(笑)
子供ができた今でも、やはり雪が降ると何故かワクワクしてしまう自分がいて、ちょっとテンションがあがり気味になってしまいます(笑)
今も雪がチラホラ降っているのですが、まだ積もるにはいたっていません。

ちなみに、雪国の方は驚かれるかもしれませんが、雪が滅多に降ることがないだけに、ちょっと雪が積もったり、路面が凍結したりすると各自の判断でと言われて休みになることもあります。
丁度、明日も同様の経緯で休みになるかもしれません(笑)
ただ、休みか出勤か解らないだけに、なんか損した感じもするのですが・・・

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 23:04 | 徒然日記
2005年 01月 31日
入浴用の日本酒 「日本美肌酒」、画像。
b0068250_210692.jpg<雑記帳>入浴用の日本酒発売 福島・会津若松のメーカー。

福島県会津若松市の老舗酒造メーカー「末広酒造」が、入浴用の日本酒「日本美肌酒」を2月2日に発売する。
日本美肌酒は米と米麹、醸造アルコールを原料に製品化した日本酒。350ミリリットルのペットボトル入りで価格は400円(税込み)。入浴中に蒸発するアルコールで酔わないよう、アルコール分は通常より5度ほど低い10度以上11度未満とした。家庭では浴槽の湯に1―2本入れ、かき混ぜて使う。入浴は血行促進やストレス解消などにつながるうえ、伝統的に「酒風呂」は健康や美容によいともいわれる。同社はこうした用途に着目して商品化した。


美肌効果に加え、リラクゼーション効果、血行促進、ストレス解消など良いことづくしですね。
風呂に1本(400円)とちょっと高いですが、週一くらいなら、いいリフレッシュになるかも(笑)
日本美肌酒の詳細はこちら。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 21:05 | 時事
2005年 01月 31日
吉牛1日だけ復活!
b0068250_184445.jpg吉野家1日限りの牛丼復活 販売休止1年の2月11日。

牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは31日、米国産牛肉の輸入停止で牛丼の販売を休止して丸1年目となる2月11日に限り、牛丼を復活させる計画を明らかにした。
2月1日に正式に発表する予定。
同社は、米国産牛の冷凍ばら肉の流通在庫を集め、全国約1000店のうち大半の店舗で数量を限って提供する方針。同業他社は豚肉などの代替メニューに加え、オーストラリア産や中国産の牛肉で牛丼を復活させているが、吉野家は「米国産以外で、同じ風味を出せる品質の牛肉は供給量が足りない」などとして、投入を見送ってきた。




吉牛好きには、たまらないニュースですね。
ただ、また凄い行列ができるでしょうね(笑)
個人的には、そこまで吉牛好きでもないので、あまり関係はないんですが(笑)

ちなみに、吉野屋のHPはこちらです。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 18:08 | 時事
2005年 01月 31日
統計結果。
当ブログの、1/23~1/29までの統計結果です。

1/23~1/29ランキング(記事)
  1.ダンボール製デスク画像。
  2.デスノートとは?
  3.血の涙を流すマリア像 画像。
  4.見逃してくれよ~
  5.王者フェデラー敗れる!!狂犬サフィン死闘を制す!!
  6.ノロウイルスとその感染経路。
  7.目くそ鼻くそ。
  8.ふわっふわっコッコの石鹸、購入方法。
  9.海老沢君、してやったり!
  10.報復人事!!

1/23~1/29ランキング(検索ワード)
  1. 津波の原因
  2. 原因
  3. タッチ
  4. スマトラ沖地震
  5. 細木数子
  6. 映画化
  7. USJ
  8. 予言
  9. マックホルツ彗星
 10. ダッチワイフ

Page View : 17,792
Visit      : 13,387
            Visit   PageView
 1/29(Sat)   1,707    2,297
 1/28(Fri)   3,044    3,998
 1/27(Thr)   2,083    2,796
 1/26(Wed)  1,948    2,541
 1/25(Tue)  1,562     2,197
 1/24(Mon)  1,753     2,405
 1/23(Sun)  1,290    1,558

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 17:47
2005年 01月 31日
梨園。
b0068250_16134713.jpgb0068250_15384031.jpgb0068250_16185189.jpg













「勘三郎」の顔に泥、襲名公演自粛も。

最近、芸能人の暴力事件が多発している時期に、またですか?
しかも、3月から、父勘九郎の「18代目中村勘三郎襲名披露興行」もある大事な時期にやっちゃいましたね。

梨園の世界は、どうも傍から見ていても乱れているように感じるので、別に驚きはしませんが、社会人として仕事をしている以上、もっと責任を持って酒を飲んでも飲まれるようなことのないようにして欲しいですね。
まぁ、私も社会人になりたての頃は、酔って馬鹿な事をたくさんしたので偉そうなことは言えませんが(笑)

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 15:44 | 時事
2005年 01月 31日
干支によって方角が・・・
b0068250_1413954.jpg無言で一気「丸かぶりずし」。

方角って干支によって変わるんですか?
知らなかったです。
西だか、北か、ある一定の方角を向いて無言で食べると思ってました。

確か、この巻き寿司のことを知ったのは、ダウンタウンがテレビで昔、話していて、それを聞いてびっくりしたのを覚えています。
節分の行事と言えば、豆まきくらいしかしらなかったもので、センセーショナルでした(笑)

豆まきすると次の日の掃除が大変なんですよね~(笑)
ただ、いいビールのつまみになるので豆まきは大歓迎ですが(笑)

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 14:06 | びっくりニュース
2005年 01月 31日
大久保復活!?
b0068250_12432486.jpg大久保決勝弾演出 初白星だ。

マジョルカのFW大久保嘉人(22)が30日、ホームのヘタフェ戦で3試合ぶりに先発出場。デビュー戦でコンビを組んだルイス・ガルシアと2トップを組んだ。大久保は前半37分、絶妙のスルーパスで2点目を演出。チームは3―1で快勝した。


試合は観てないのですが、順調に復帰、活躍しているみたいで良かったです。
それにしても、月曜日の早朝に試合があると見るのが大変なんですよね。
デビュー戦は丁度三連休だったので、かろうじて見れましたが、次の日仕事だとキツイですね(笑)
せめて、日曜日の早朝に試合があってくれれば、観れるんですけど・・・(笑)

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 12:47 | サッカー
2005年 01月 31日
パクられてますよ~(笑)
「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか?

「きのこの山」と「たけのこの里」、どちらが売れているのか?
明治製菓に問い合わせてみることにした。
それによれば「どちらも大変お客様にご好評をいただいておりまして」としながらも、「数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れているようです」とのお答え!


私も、どちらかというと「たけのこ派」です。
「きのこの山」より「たけのこの里」の方が、チョコも多いし食感もいいし、お得な気がしてました。

パッケージ裏の「内容量」を見てみると「きのこの山」の1箱あたり「89g」に対し、「たけのこの里」は「84g」と少なく、お得感(微妙過ぎますが)では「きのこ」派に軍配か。


なにー!!
「きのこの山」の方が内容量はお得だったんですね。知らなかったです。
ちょうど、昨日偶然にもスーパーで見かけて買おうとしたんですが、208円だったので遠慮しました(笑)
200円越えてましたっけ?もっと安かった気が・・・(笑)

ちなみに、「きのこの山」は、隣の国にパクられています(笑)
衝撃画像をどうぞ!

人気blogランキング
b0068250_10562764.jpg

[PR]

by hasway | 2005-01-31 10:56 | 中朝韓
2005年 01月 31日
最後の一期生・飯田圭織涙の卒業。
b0068250_1042663.jpg最後の一期生・飯田圭織涙の卒業。

モーニング娘。最後の一期生、現リーダー、飯田圭織(23)の卒業ステージが30日、横浜アリーナで開かれました
 藤本美貴(19):「最初反抗しちゃったけど、年上メンバーで最初に“美貴ちゃん”と声を掛けてくれたのは飯田さんだった」
 新リーダーの矢口真里(22):「かおりんが築き上げたものを守っていく」


モーニング娘。まだ解散しないんですかね?(笑)
うちの上の子供が好きなので、私的には解散しないで欲しいんですが、解散するとかしないとか噂も流れてますし、そろそろ潮時のような気もしないではないです。

それにしても、飯田圭織ってまだ23なんですね。
年の割には落ち着いているから、もうすこし年なのかと思ってしまいました(笑)
歌の中でも「今年こそ(結婚を)決めてやる!」って言ってるし(笑)
あれだけの人数をまとめるのも大変だったでしょうね。特に最近の若い子は、我が道を行くタイプの子が多いでしょうし。
お疲れ様でした。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-31 10:41 | 時事
2005年 01月 30日
全豪、サフィンが制す!!地元ヒューイット撃沈!!
b0068250_2113672.jpg全豪オープン、男子シングルス決勝は、マラト・サフィンが1-6, 6-3, 6-4, 6-4で地元レイトン・ヒューイットを破り優勝しました!

いやぁ~、サフィン強い!!

出だしは、サフィンの調子がイマイチでヒューイットが圧倒していましたが、徐々にサフィンも調子をとりもどし、ついにはヒューイットを飲み込みました。

試合を決めたのは、第3セットでしょうね。
第3セットをとってから流れは完全にサフィンのものになりました。
ヒューイットも随所にスーパーショットを出していたんですが、それでも試合の流れを引き戻すことはできなかったです。
それ以上にサフィンは素晴らしかった!
サーブやフォアも素晴らしいですが、今日はボールに対する執着心が凄かったです。
ヒューイットも顔負けくらい、ボールに食らい付いていってました。

今大会のサフィンは本当に素晴らしかったです。あまりキレなかったし、ラケットも2,3本しか壊してないし(笑)

人気blogランキング

b0068250_2138555.jpgb0068250_21391573.jpgb0068250_21394223.jpg
















b0068250_21414969.jpgb0068250_21422229.jpg
[PR]

by hasway | 2005-01-30 21:06 | テニス


    


← メールはこちら。