ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
カテゴリ:その他( 5 )

2006年 05月 09日
【ハサウェイブログ】 ラインナップ(5/8)
■ニュース■
  ・ゴミの故郷、それは韓国。
          韓国ゴミ(韓国人含む)が大量に日本に・・・

■雑記■
  ・阿蘇に行こう~
          阿蘇最高!!!

■映画■
  ・【洋画】ダイ・ハード3
          シリーズのプレッシャーか・・・若干、コケた感あり・・・

■熱帯魚・水草水槽■
  ・【相互リンク】奇妙な魚に囲まれてさん
          相互リンク、あざーっす!!
  ・メイン水槽、流木追加。
          激安流木2本追加してみました。配置が・・・(^^;)
  ・レッドグラミー稚魚21日目
          稚魚、かなり大きくなりましたよ~ 髭までw
  ・メインがすっきり・・・
          メイン水槽の水草、ほとんど撤去(^^;)
  ・第3水槽、引きで・・・
          玄関脇の第3水槽、なかなかイイ感じ!?
  ・阿蘇といえば・・・
          やっぱり、溶岩石でしょう!!w
  ・加藤夫妻、健在です。
          Ap.カカトゥオイデスペア健在なり!!

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-05-09 09:15 | その他
2006年 04月 19日
体力の限界。
<プロ野球>新庄、突然の引退表明
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。オリックス戦(東京ドーム)の試合後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上に楽しみたい」と語った。球団側には報告しておらず、シーズン序盤での異例の引退宣言。球団の大社啓二オーナーは「グループ全員の総意として、全力で慰留に最大限の努力をしたい」とのコメントを発表し、慰留する方針を示した。
 新庄選手は引退を決意した理由の一つに、3月25日の今季開幕戦で本拠地・札幌ドームが満員になったことを挙げ、「夢がかない、僕の仕事は終わりと感じた」と話した。また「プレーも納得がいかなくなった」と、身体的な衰えも口にした。引退後の去就は未定という。
 新庄選手は福岡・西日本短大付高から89年秋のドラフト5位で阪神入団。00年オフにフリーエージェント(FA)で米大リーグ・メッツに移籍した。3年間のメジャー生活を経て、04年から北海道に移転した日本ハムでプレー。大舞台に強い打撃、強肩を生かした外野守備とともに、ユニークな言動や派手なパフォーマンスで根強い人気を誇った。
体力の衰え、体のキレが悪くなるというのは、つづきは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-04-19 09:38 | その他
2006年 03月 16日
たられば。
<国別対抗野球>日本、韓国に敗れる 1勝2敗に
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は15日、2次リーグ2試合を行い、1組の日本は当地のエンゼルスタジアムで、韓国に1―2で敗れた。日本は1勝2敗で2次リーグを終了。準決勝進出は16日の米国・メキシコ戦の結果に持ち越された。韓国は3連勝で準決勝進出を決めた。
 メキシコが勝てば、日本と米国を含めて3チームが1勝2敗で並び、3チーム間で失点率の低いチームが準決勝に進む。米国が勝って2勝1敗となれば韓国とともに準決勝に進み、日本の敗退が決まる。
 日本は二回、里崎(ロッテ)の右前打で二塁走者の岩村(ヤクルト)が本塁をついたが、好返球でタッチアウト。互いに無得点のまま終盤戦に入った。韓国は八回、李鐘範の適時打で2点を先取。日本は九回に西岡(ロッテ)のソロ本塁打で追い上げたが、及ばなかった。
 2組は、キューバが4―3でプエルトリコの追い上げをかわして2勝1敗とし、準決勝進出を決めた。
いやぁ~、残念ながら負けてしまいましたね。
個人的に、野球はつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-16 16:04 | その他
2004年 12月 15日
たかが箸、されど箸。
7サイズ展開、納豆専用……いまどきの箸。

箸って大人用と子供用、あと弁当箱サイズ用の箸くらいしかサイズが思いつかなかったんですが、サイズもけっこうあるんですね。
しかも、大人用として使用されている箸が23.5cmで、逆算すると157cmの人用っていうのも驚きです。

ちなみに、使いやすい箸の長さの公式は、
身長/10 * 1.5
らしいです。

また用途に応じて、b0068250_109155.jpg
納豆用


b0068250_1091123.jpg
パスタ用




b0068250_1092932.jpg
焼き魚用





といった箸まであるようです。

たかが箸、されど箸。
箸は毎日使い、我々日本人とはきっても離せないもの。
日ごろ、あまり意識していないだけに、もう少し、箸に重きをおいてもいいのかなと感じました。
そういう私も箸は100均で購入しているのですが・・・・(笑)

そういえば、「美味しんぼ」で箸の話があって、箸を使った後の使いしろの大きさで、食事の綺麗さ、汚さが伺えると書いていたのを思い出しました。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2004-12-15 10:14 | その他
2004年 12月 13日
祝!20000HIT!!!
お陰様で、BLOG開始から1ヶ月足らずで、2万ヒット!達成しました。
これも、一重に皆様のお陰でございます。
今後も、駄文ながら精進していきますので、なにとぞ宜しくお願いします。

何度も足を運んでくれる方、これからも宜しくお願いします。

初めての方、どうぞ、お気軽にお声かけくださいませ。

ご意見、要望、何でもご自由に書き込みください。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2004-12-13 13:26 | その他


    


← メールはこちら。