ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
カテゴリ:徒然日記( 37 )

2006年 05月 02日
ハサウェイブログ:ラインナップ
■ニュース■
  ・集るのは当然ニダ!!
          韓国の交通事故被害者の入院率はなんと、日本の8倍!!!
  ・アジア国別レイプ件数ランキング
          韓国、アジアでダントツ!!民度が低すぎる・・・
  ・アイボ、朴ったニダ!!
          またもや、韓国のパクリが発覚!!

■映画■
  ・【洋画】ダイ・ハード2
          続編という不利な立場から、これだけの作品・・・素晴らしい!!
  ・【洋画】ダイ・ハード
          アクション映画の最高傑作といえば・・・
  ・【洋画】シンドバッド 7つの海の伝説
          なかなか面白いですよ♪
  ・【邦画】真夜中の弥次さん喜多さん
          寿ワールド炸裂!!

■熱帯魚・水草水槽■
  ・第2水槽の近況・・・
          CO2添加により水草&熱帯魚 絶好調!!
  ・第3水槽の動き(2ヶ月~3ヶ月半)
          第3水槽の変貌をご覧あれ~
  ・【相互リンク】今晩はアンフィビウスさん
          相互リンク追加!!

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-05-02 14:35 | 徒然日記
2006年 03月 23日
140万ヒット御礼!
最近は、更新もまったりしているブログですが、お陰さまで140万ヒット突破しました!!

現在は、「ハサウェイのやんごとなき・・・」に拠点をうつしているのですが、コメントをいつも書いてくださる常連様、毎日覗いてくださる常連様、また新規で訪問されてくださる方々、ありがとうございます<(_ _)>

ここまでこのブログを続けてこられたのは、皆様の支えがあってだと思っております。
今後も、頑張って更新し今のスタイルを崩さず、もっと面白くなるように精進していきたいと思っておりますので、今後もご支援よろしくお願い致します。

また、アクア中心の姉妹ブログである「ハサウェイの水草水槽への道」もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by hasway | 2006-03-23 17:36 | 徒然日記
2005年 08月 04日
いっそのこと、影武者に・・・
サッチー10月に3度目整形「20歳若返る」
シダックス野村克也GM兼監督(70)の沙知代夫人(73)が3日、顔の整形手術を受けることを発表した。02年までにほおの皮膚持ち上げ手術や鼻下のシワ取りなど2度の整形経験があるが、今回はアゴ、首の皮膚を持ち上げるフェースリフト手術を受ける。同時に肌の若返りを図る施術も行い、費用は総額200万円以上。手術は10月下旬に予定。11月半ばには“新生サッチー”が披露される。「たるんでるところを引き上げたいのよ。肌も若返るしキレイになるから」。サッチーはそう動機を説明した。きっかけは6月末、野村監督の古希パーティーで、高須クリニックの高須克弥院長(60)が、自分の若返り手術の成功談を披露したことだった。これに興味をひかれたサッチーが依頼した。今後は二の腕のひきしめ、手のひらのシワ取りも考えているという。強気で鳴らすサッチーは、手術にも「怖くなんかないわよ。帝王切開を何回もやってますから」。高須氏によると、術後は「20歳若返る」予定で、サッチーは「毎朝、鏡で自分の顔を見てキレイだわ、と思いたい」とか。会見に同席した野村監督は「(整形決意を)知らなかった…。そもそも、こんなもの発表するか? 外見ばかり気にせずに、心をキレイにしないと…」とぼやくばかりだった。
ID野球通用せず・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-08-04 15:28 | 徒然日記
2005年 07月 20日
【告知】
日頃から、「ハサウェイの徒然なるままに・・・」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、ついに当ブログも100万ヒットを迎えることになりました。


これをもちまして、移転しようかと思います。
画像の容量やスクリプトの制限等で、エキサイトブログを続けるのが困難になってきました。
移転に伴い、タイトルも変更して今後は、
「ハサウェイのやんごとなき・・・」として再出発しようと思います。
皆さんには、非常に迷惑をお掛けしますが、なにとぞ「ハサウェイのやんごとなき・・・」を今後とも宜しくお願いします。

いつもコメントをしてくださる常連の皆様。
相互リンク、記事を紹介してくださるお得意先の皆様。
記事に目を通してくださる皆様。
今まで、大変お世話になりました。≦(._.)≧


新サイト
「ハサウェイのやんごとなき・・・」

[PR]

by hasway | 2005-07-20 23:31 | 徒然日記
2005年 06月 27日
水槽日記。
先々週の土曜日、夜市でとった金魚から、30cm水槽を購入し念願だった熱帯魚の世界に足を踏み入れたのですが・・・
あれからいろいろと勉強し、今度は60cm水槽でチャレンジすることに、その奮闘振りを別ブログで日記として立ち上げました。
ハサウェイの水草水槽への道
今後は、平行して、そっちも進めていこうと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-27 10:18 | 徒然日記
2005年 06月 20日
熱帯魚計画。
先週の土曜日、夜市に行って来ました。
年々、規模が縮小していっている夜市だけに、最近は、行くこともなかったのですが、たまたま、行く機会があって何気に行ってみたのですが、出店などもけっこうでていて、縮小していっている以前に比べて、頑張りが伝わってきました。
おかげで、けっこう楽しむことができました。子供も喜んでいて夜市に行ってみてよかったなという感じです(汗)
夜市の際、金魚すくいをしたのですが、金魚のサイズがほとんど大きめ、数少なめという環境だったため(言い訳ですが 汗)、なんとか一匹しかゲットできませんでした。
実は、以前から熱帯魚を買いたかったのですが、なかなか機会もなく、私の熱帯魚計画の足がかり的な作戦だったのですが、案の定、翌日、水槽を買いに行くことに・・・(笑)

30センチくらいの水槽一式(ポンプ、餌、カルキ抜き、ろ過機など10点つき)を難なくゲット・・・実は、これもリサーチ済みだったりします(汗)
次に、金魚一匹じゃ何なので、ヒメダカ5匹、金魚2匹、水草もどきを購入しました。

そして翌日(今日)、ヤマトヌマエビ5匹、ブルーダイヤモンドグッピーをペアで、コリドラス・アエネウス(赤コリ)を2匹、水草を1株購入しました(汗)
本当は、オトシンクルスも欲しかったのですが、それは次回にということで・・・

熱し易く冷めやすい性格ゆえか、ただいま熱帯魚にどっぷりはまってます(笑)
来月は、60センチ水槽を・・・なんて野望を胸に抱えつつ、熱帯魚を眺める日々が続きそうです(笑)

現在の水槽の居住者
金魚 : 3匹
ヒメダカ : 5匹
ヤマトヌマエビ : 5匹
グッピー(ブルーダイヤモンド) : 2匹(ペア)
コリドラス・アエネウス(赤コリ) : 2匹
水草 : 1株


人気blogランキング (現在の順位は?)
b0068250_23542035.jpg

[PR]

by hasway | 2005-06-20 23:54 | 徒然日記
2005年 06月 12日
阿蘇に遊びに・・・(大観峰編)
今日は、阿蘇の「大観峰」に行ってきました。
本当は、昨日(土曜日)に行く予定だったのですが、天候が悪かった為、今日(日曜日)に繰り越しました。
大観峰は、九州に住んでいる人、阿蘇に行った事がある人なら誰もがしっている絶景ポイントで、おそらく阿蘇随一だと思います。でっぱった高台という感じで、大観峰からは阿蘇が360度見渡せるという場所です。どうやら、昔は「ものみの塔」といった感じで、見張り台のような役割で使われていたようです。
口では、あまり説明できないので、下記写真を参照ください。
また、大観峰を実感できるこのサイトもお勧めです。
b0068250_20581174.jpg

あまり天気が良くなかったのですが、かえってあまり暑くなく、むしろ寒いくらいで心地良かったです。子供達は、大観峰の眺めよりも、売店で売られているソフトクリームの方が嬉しいようで、ニコニコとブルーベリーソフトを食べていました(汗)
余談ですが、以前は、夕張メロンソフトがあったのですが、なくなっていて、ブルーベリーソフトとノーマルソフトと、ブルーベリーとノーマルのミックスソフトしか無くなっていました。
b0068250_20583098.jpg

b0068250_21101685.jpg実は、私の阿蘇観光の目的は9割が「馬刺し」購入でして、今日もお目当ての馬刺しをゲットしました。
人それぞれ好みがありますが、馬刺しについて、私はなるべくサシが入っていない赤身が好きなので、いつもそういうものを選んで購入します。
ちなみに、当然サシが多いものの方が値がはるので、赤身が多いものはリーズナブルでとても経済的です(笑)
まんなかの白いものは、「馬のタテガミ」です。
「馬のタテガミ」は、その名の通り、馬のタテガミの部分の皮下にある脂で、1トンくらいの馬から、5kg以下しか取れない貴重な脂です。脂身と言っても他の脂と違って、口の中でとろけてしまう感じではなく、繊維質で歯ごたえがあり、あっさりした風味が特徴です。しかも低カロリー。
なかなかの珍味で、脂身だけに多くは食べれませんが、箸休めとして食べるのがたまりません。






b0068250_21103116.jpgあと、熊本に行ったときに欠かせないのは、「辛子レンコン」「高菜漬け」です。
「辛子レンコン」、これも酒の肴にたまりません。
あのツンの鼻にぬける感じがたまらないんですよね(笑)
ちなみに、輪切りを4等分にしているのは、輪切りにするよりも4等分にした方が、徐々に食べるので、日持ちするかな?と思っていつも4等分にするようにしています(汗)
「高菜漬け」も、買ったのですが、明日以降に食べる予定です(笑)

最近、この「馬刺し」「辛子レンコン」「高菜漬け」が食べたくて、毎月のように阿蘇に行っています(笑)来月も、とりあえず行く予定だったりします(汗)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-12 21:00 | 徒然日記
2005年 06月 10日
似てないですか?
宮里藍 と 井口資仁
b0068250_1624198.jpg

田村亮子 と 内村光良
b0068250_16241318.jpg

ジェット・リー と 堤真一
b0068250_1624251.jpg

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-10 16:24 | 徒然日記
2005年 06月 06日
ホタル祭り。
b0068250_168957.jpg先週の土曜日、某ホタル祭りに行ってきました。
そこは、百万匹のホタルが生息しているといわれ、個体数では日本一の場所です。
大体、毎年、5月末から6月頭にかけて、ホタルを観に行くことにしているのですが、今回は丁度、ホタル祭りの日程と重なってしまいました。
本当に、田舎の祭りという感じで、謎の手品師とか、謎の演歌歌手が地元の体育館で歌ったり、出店も少ないながら、にぎわってました。
こういう祭りって、けっこう好きなのでちょっと得した気分だったんですが、出店で売っているモノって、高いですよね(汗)
結局、全部スルー・・・(笑)




b0068250_1682082.jpg肝心のホタルは、あまり見ることができませんでした。
時間が少し早かったのが災いしたようです。
機会があったら、リベンジしようかな?なんて思案中です(汗)
10年位前、はじめて、ここの場所に来たときは、そのホタルの多さにビックリしたものです。
まるで、クリスマスのイルミネーションの様で・・・

子供にも、その感覚を味あわせてあげたかったのですが、子供が一番気になっていたのは、カエルの鳴き声でした(笑)
それにしても、随分と長い距離を子連れで歩かされたせいか、本当に疲れましたよ・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-06 16:08 | 徒然日記
2005年 04月 28日
お知らせ。
GW期間(只今~5/8)まで、当ブログは半休止いたします。

時間があれば、記事を更新しますが、管理がおろそかになると思いますので、全記事コメント不可の状態にさせて頂きます。
TBについては、許可状態にしておきますが、TBして頂いたブログの訪問、TB返しなども多分できません。
誠に勝手ながら宜しくお願い致します。

最後に、ご訪問ありがとうございます。
[PR]

by hasway | 2005-04-28 17:40 | 徒然日記


    


← メールはこちら。