ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
カテゴリ:中朝韓( 86 )

2006年 04月 25日
なに勘違いしてるの?
竹島、歴史「妥協できず」 韓国大統領が特別談話
韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は25日午前、テレビ演説を通じて日韓関係に関する特別談話を発表、竹島(韓国名・独島)領有権や歴史認識をめぐる問題に関して「妥協できない」と強調、領有権問題を再検討し、歴史認識問題とともに強硬な態度を取るとの方針を表明した。
 また経済や文化交流が進展しても歴史認識問題解決の助けにはならないとの考えも表明。日本の竹島周辺での海洋調査計画で韓国内の反発が高まったことを受け、対日政策でさらに強硬な姿勢を取ることを鮮明にした。冷却状態が続く両国関係が一層冷え込むのは避けられない状況だ。
まったく、奴らは、何を勘違いしているんでしょうかね?
そもそも、現状、どうのこうの言ったところで、つづきは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-04-25 12:03 | 中朝韓
2006年 04月 18日
私だけでしょうか?
<黄砂>北京、一時は視界がきかないほど 日本列島にも
北京は17日未明からの北西の強風で飛来した黄砂で、一夜にして町全体が黄色いじゅうたんに覆われたようになった。過去5年間で最大規模の黄砂現象で、朝鮮半島や日本列島にも達した。
 道路に積もったのに加え、車が巻き上げる砂で一時は視界がきかないほどに。呼吸器系病院に駆け込む市民も多かった。飛来源は砂漠化が進む内モンゴル自治区。08年五輪を前に大気の浄化運動を進める北京にとって、黄砂は自動車や工場の排出ガスとともに深刻な問題になっている。
このまま黄砂につづきは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-04-18 10:09 | 中朝韓
2006年 04月 06日
アジアの三馬鹿大国。
武装すり団がスプレー噴射 西日暮里駅で22人けが
6日午前9時50分ごろ、東京都荒川区西日暮里5丁目のJR西日暮里駅のホームで、警察官から職務質問を受けた男4人組が、突然催涙スプレーのようなものを噴射した。警察官や乗客ら男女22人が目の痛みを訴えるなどして手当てを受けた。
 職務質問した警視庁駒込署の57歳と51歳の男性巡査部長が、スプレーの化学成分で顔やのどの皮膚に1カ月の重傷。ほかのけが人の症状は軽いという。
 現場に居合わせた警視庁の捜査員が、傷害と銃刀法違反の現行犯で自称韓国籍の沈平根容疑者(38)を逮捕。ほかの3人は逃走し、警視庁荒川署は「韓国武装すり団」とみて行方を追っている。
自称韓国人・・・韓国人だかつづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-04-06 15:48 | 中朝韓
2006年 03月 30日
鬱火病の治療の実施しる!
教科書検定で「日韓関係険悪な局面に」…韓国メディア
韓国の聯合ニュースは29日、文部科学省が来年度の高校教科書検定結果で竹島(韓国名・独島)を日本領土だと明確に記述するよう求めたことについて、「小泉首相の靖国神社参拝などで悪化している日韓関係がさらに険悪な局面に発展することが予想される」と報じた。
 ニュース専門テレビ局YTNも「独島問題をめぐる日韓の摩擦が再び表面化する恐れがある」と伝えた。
 日韓関係は昨年以来、靖国問題などを巡って急速に冷却化。韓国側は日本に対して<1>小泉首相の靖国参拝中止<2>竹島への領有権主張の中止<3>正しい歴史教育の実施――などを求めている。
やれやれですね(^^;)
しかし、竹島への領有権にしたって靖国参拝にしたって正しい歴史教育が行われていたらつづきは・・・



人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-30 13:44 | 中朝韓
2006年 01月 31日
一層の事、国交断絶。
韓国・外交通商省も「天皇参拝発言の撤回を」
韓国外交通商省の報道官は30日、麻生外相が靖国神社参拝問題に関して28日、「天皇陛下の参拝が一番だ」と発言したことについて「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」と論評し、発言を撤回するよう強く求めた。
 「外相発言は、侵略戦争の歴史を正当化し、美化しようとするもので、非常に遺憾」としたうえで「正しい歴史認識のもとで国際的な平和と協力のために努力するよう促す」と述べている。
 昨年、対日関係が悪化して以来、韓国政府は「日本側の発言にいちいち反応しない」と自重してきたが、先の大戦時の最高責任者だった天皇を日本の閣僚が靖国神社と結びつけたことに対し、「越えてはならない一線を越えた」(政府当局者)として、論評に踏み切ったという。
日本は、どうやら「越えてはならない一線」を越えてしまったようなので、一層の事、国交断絶しますか?(^^;)
それにしても、本当、突っ込みどころつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-31 09:55 | 中朝韓
2006年 01月 20日
中国、また逆ギレ!
【中国】広東エネルギー不足:石油業界紙「悪いのは日本と韓国」
中国石油化工集団公司(シノペック)が管理するインターネットサイトは、広東省で深刻化しているエネルギー不足に関連して、「早々とエネルギーを買占めをした日本と韓国が悪い」などとする文書を19日付で掲載した。
 インターネットサイトは、民間シンクタンク・安邦集団の発表した文書を転載。「エネルギー不足は、一般家庭用はもとより、工業用にまで波及している」と説明。特に工業用の天然ガスの調達コストは3ケ月間に90%近く値上がりしたという。
 その上で、「中国の需要増大を予期していた日本と韓国が2カ月も前に、天然ガスを大量購入したために、国際市場における12月の価格は異常高騰した」などと強調している。
 また、「広東省では、天然ガスの80%以上を輸入に依存しており、深刻な打撃となった」などと付け加えている。(編集担当:菅原大輔・如月隼人)

でましたよ~
中国がまた逆ギレ&他国のせいにしていますよ~(^^;)

中国の言い分としては、
「中国の需要増大を予期していた日本と韓国が2カ月も前に、天然ガスを大量購入したために、国際市場における12月の価格は異常高騰した」

そんなの、当たり前のことでは?
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-20 09:54 | 中朝韓
2006年 01月 20日
韓国、またもや盗作。
SBS『神よ』日本の小説盗作疑惑
人気上昇中のSBS週末ドラマ『神よ』が日本の小説を盗作したという疑惑が提起されている。
自分が捨てた実の娘を嫁として受け入れる母を描いた破格的設定が連城三紀彦(58)の短編小説『母の手紙』(1984年作)と非常に似ているというものだ。
このドラマは『人魚お嬢さん』『大輪の花の仙女』などのヒット作を生んだ放送作家イム・ソンハン氏の作品。放映前から実の娘を嫁に受け入れるという設定から「破倫ドラマ」という指摘を受けていた。
日本文学専門家らによると基本的な設定がほとんど同じだ。日本短編小説『母の手紙』はドラマ『神よ』のように結婚前に付き合った男との間に生まれた娘を捨てて結婚、夫が他の女との間に生まれた息子を自分が捨てた実の娘と結婚させるという内容だ。実の娘と夫の息子が互いの関係について知らないまま結婚する状況も同じだ。
もちろん詳細的な設定では違いがある。まず小説は短編小説であることもあり、シンプルだ。ドラマでは主人公たちの職業は派手に設定されている。ドラマでの主人公(男性)は、放送局のアンカーだが、小説では平凡なサラリーマン。ヒロインはメーキャップアーティストだが、小説では洋装店の裁断師である。
実の娘と夫の息子をめぐる三角関係と実の娘が継母に虐待されるという設定も小説にはない。小説ではむしろ実の娘を嫁に迎え入れた母が疑われないようにと厳しい姑の役をする。
しかし実の娘を捨てたことに罪を感じて娘を探す点、実の娘が夫の息子と結婚するよう積極的に後押しするという主要部分は同じだ。
これについてある放送関係者は「人物関係や設定、話の展開がまったく同じだから、事実上盗作とみることができる」と話している。
しかしSBS側は盗作疑惑を否認している。演出者であるイ・ヨンヒPDは「詳しい情況はよく分からないが、ほかの作品から良いモチーフを参考にしてくることはあると思う」と話す。
製作陣は「ドラマは男女間の純粋な愛を浮上させたもの」と主張し、放送局側はこれまでドラマの破格的設定を強調してきた。
イム氏はSBS高位関係者に「連城三紀彦については全く知らない。素材が独特なので偶然の一致であるだけ」と伝えたということだ。

またまた、韓国が盗作してますよ~。
いちいち、盗作情報を調べ上げていたら、つづきは・・・



人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-01-20 09:44 | 中朝韓
2005年 10月 26日
中国「謝罪」せずに修理代を支払う。
そっと差し出す「修理代」 中国、謝罪ないまま 公用車襲撃で
去年8月、中国のサッカーチームが日本に負けたことに興奮した中国人サポーターが、日本大使館の公用車を襲撃した事件で、中国外務省が車の修理代約25万円を日本側に支払っていたことが明らかになった。この事件は去年8月、アジアカップサッカーの決勝戦で中国チームが日本に破れたため、一部の中国人サポーターが暴徒化し、当時の原田公使らが乗った公用車を襲撃したもの。飛びげりされたボディーはへこみ、後部座席のガラスが割れた。日本側は被害額を約25万円と見積もり、請求していたが、中国側は謝罪すら行わずにきた。
 日本大使館関係者によると、1年近くたった今年7月末になって、中国外務省が人民元で25万円相当を「修理代」として支払ってきたという。

仮に、逆の立場でこういうことをされたら、奴等は黙ってないと思うのですが┐(´-`)┌
続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-10-26 17:46 | 中朝韓
2005年 07月 20日
韓国バッシング漫画、前売りトップに!!
韓国けなす漫画、日本アマゾンで前売りトップに
韓国をけなす内容でいっぱいの日本漫画が、日本のインターネット書店大手で、前売り率トップになった。
インターネット書店大手・アマゾン(www.amazon.co.jp)では、今月26日に発売する予定の『マンガ嫌韓流』という単行本が、日本書籍部門の前売り率第1位になっている。この漫画は、韓国が「竹島(独島の日本名)」を侵略したとの主張とともに、顔の整形、「ヨン様」、歴史問題などについてのわい曲された主張を盛っており、韓国人への嫌悪感を赤裸々に描いているものとされる。

続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-07-20 16:44 | 中朝韓
2005年 07月 20日
豚の逆ギレ!
「反北朝鮮広告塔に利用」 金総書記が日本政府批判
北朝鮮の金正日総書記が、自民党の山崎拓前副総裁と会談した韓国の鄭東泳統一相を通じ「(拉致被害者、曽我ひとみさんの夫の)ジェンキンスまで日本に帰国させたのに、反北朝鮮の広告塔に利用している」と、日本の拉致問題対応に強い不満を表明していたことが19日、分かった。日朝交渉筋が明らかにした。山崎氏は同日、小泉純一郎首相と官邸で会談し、統一相との会談結果を報告。この中で金総書記の発言についても伝えたもようだ。山崎氏は17日夜、ソウルで韓国の外交安保問題を統括する鄭統一相と会談。交渉筋によると統一相は、先月訪朝した際に会談した金総書記が日朝国交正常化への期待感を示したと説明する一方で、総書記が「拉致問題(への日本の対応)が不満だ」と強調し、ジェンキンスさんの名前を挙げながら日本側を批判したことを伝えた。

そもそも、拉致問題は、北が拉致をしたことが問題な訳で、拉致をしなければこういう問題になることも無かった訳です。
それなのに、「拉致問題への対応が不満だ」とは、一体あの豚は何を考えているのか?逆ギレも甚だしいですね。
不満だなんだ言う前に、拉致した人々の解放と、情報開示をしろよといいたいですよね。
加害者が不満を漏らすとは、まったく北という国は・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-07-20 09:58 | 中朝韓


    


← メールはこちら。