ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
カテゴリ:エンタメ( 178 )

2006年 04月 25日
「とくダネ!」で・・・
フジ・佐々木アナがスピード離婚!時間のずれで気持ち離れる
フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS報道局勤務の池田裕行キャスター(43)が離婚していたことが24日、分かった。今月上旬までに離婚届を出した。2人は昨年5月15日に入籍したが、同年末から別居状態だった。ともに東大卒、知性派のキャスター同士という放送界の大型カップルは、1年足らずのスピード離婚となった。
 朝と夕方、爽やかな笑顔でニュースを届けている2人が、私生活で苦渋の決断を下していた。
 佐々木アナは今月8日、レギュラー番組「とくダネ!」(月-金曜前8・0)の長期海外取材のため、アフリカ南東部にあるマラウイ共和国に向けて出発。関係者によると、離婚届はこの仕事の前に提出したという。
 同アナにとって、昨年夏にインドネシア・バンダアチェを訪問し、スマトラ沖地震による津波被害の様子を伝えた渾身のリポートに続く2度目の海外取材。本人が積極的にかかわっている仕事だけに、私生活でのゴタゴタに区切りをつけ、心機一転の決意で臨みたかったようだ。
 この日、サンケイスポーツの取材に対し、フジテレビ広報部は「離婚届を提出した、との報告は受けていますが、詳細についてはわかりません」と答えた。一方、TBSの池田キャスターは、レギュラーのニュース番組「イブニング・ファイブ」(月-金曜後4・54)に出演し、いつも通りにニュースを伝えた。
 2人は平成14年に共通の友人の紹介で知り合った。ともに東大教養学部フランス科卒業という共通点が一気に2人の距離を縮め、16年末には都内に8000万円ともいわれるマンションを共同名義で購入、翌年5月にゴールインした。
 だが、それぞれ朝と夕方の番組をレギュラーで抱える2人はすれ違いが続き、徐々に気持ちが離れていった。「何事にも細かい池田キャスターに、おおらかな佐々木アナがついていけなくなった」と話す関係者も。同年末に女性週刊誌などで別居が報じられ、今年に入ってからは修復不可能な状態になっていた。
 佐々木アナはすでに23日にアフリカから帰国し、25日放送の「とくダネ!」に復帰する。自身の離婚についてコメントするかは微妙だ。
今朝の「とくダネ!」のオープニングで、すかさず小倉君に、つづきは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-04-25 10:15 | エンタメ
2006年 03月 23日
ボブ・デビッドソンについて。
WBC、日米戦における誤審、メキシコ米戦における誤審で有名になったボブ・デビッドソンですが、彼についての情報をまとめてみました。
まだ、何か情報がありましたら、教えてください。
詳細は・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-23 12:12 | エンタメ
2006年 03月 22日
精神こそ・・・
<国別対抗野球>「野球人生最高の日」…イチローが世界一
「野球人生最高の日」。イチロー外野手(32)=マリナーズ=が、ついに世界一に上り詰めた。精密機械のような打撃を見せるクールな天才打者としてではなく、感情がほとばしる人間・イチローとして、日本代表をけん引した。優勝の瞬間、右手を突き上げてから、ゆっくりとマウンドへ駆け寄り、全員と固く抱き合った。最後は日の丸を手に、はしゃぐ姿も見せた。
 キューバとの決勝戦。1点差に迫られた後の九回、二塁から本塁に突入する場面で、右から回り込んで、左手でホームベースを掃こうとしたが届かず、最後は地面をはいながら、右手でホームに触れた。泥にまみれ、貴重な1点をもたらした。 日韓対決で2連敗を喫すると、静まり返るダッグアウトで、一人、ほえた。米国の敗退で救われ、準決勝で韓国に雪辱を果たした。イチローは「最高に気持ちいい」と、チームの勝利をストレート過ぎるほどに喜んだ。
 00年10月13日、神戸のファン一人一人と握手を交わして日本球界に別れを告げた。米大リーグでは全米と日本の期待を一身に背負う重圧と闘いながら、シーズン最多の262安打という金字塔を打ち立てた。しかし、イチローも人間。異国の地で、高みに到達した者にしか分からない孤独と向き合うことになった。
 それがWBCでは、個人記録は度外視し、優勝を目指して仲間と一緒に悔しがり、笑うことができた。イチローが少年に戻れる場。それがWBCだったのかもしれない。
 「このチームのまま、メジャーでやりたい。今日で別れなくてはいけないさみしさが、喜びとともに沸いている」。試合後はメジャー流のシャンパンファイト。クラブハウスで自然に輪の中心になったイチローは、うれしそうにシャンパンにまみれた。
個人的に、つづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-22 09:46 | エンタメ
2006年 03月 17日
必死は必至。
【WBC】NYT「韓国、徴兵減免のおかげで連戦連勝」
114日付のニューヨーク・タイムズは徐在応(ソ・ジェウン)とのインタビューで、韓国チームの連戦連勝の隠れた原動力を徴兵減免のおかげと見ている。
 徐在応は「韓国と他チームの違いはベスト4進出が徴兵に関して恩恵を受ける点」と紹介している。
そりゃ、つづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-17 15:30 | エンタメ
2006年 03月 16日
かをり嬢、今度は冠番組。
真鍋かをり新番組「ブログの女王」
タレント真鍋かをり(24)がテレビ東京の新番組「ブログの女王」(4月7日スタート、金曜深夜1時30分)の司会を担当する。15日、都内で制作発表を行った。視聴者から募集したブログ(日記サイト)を紹介し、映画や出版界のクリエーターに売り込んで、作品化する番組。ブログ界ですでに「女王」と呼ばれる真鍋は「一般の人の実話だから感動を呼ぶ。私の究極の野望は、この番組の映画化」と、冗談めかして抱負を語った。
以前も書きましたが、自分のブログを持っている人で、眞鍋かをりのブログを知らない人は皆無つづきは・・・

眞鍋かをり嬢のブログ -> 眞鍋かをりのココだけの話

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-16 16:23 | エンタメ
2006年 03月 08日
木村一八、銃刀法違反で逮捕。
俳優の木村一八容疑者逮捕 無許可で日本刀所持
許可なく日本刀を所持していたとして、警視庁渋谷署は8日、銃刀法違反の現行犯で住所不詳、俳優の木村一八容疑者(36)を逮捕した。
 調べでは、木村容疑者は8日午前4時半ごろ、刀剣所持の許可がないのに、東京都渋谷区道玄坂の路上に駐車中の車のトランク内に、刃渡り約63センチの日本刀を所持していた疑い。
 木村容疑者は「以前に友人からもらった刀を入れっ放しにしていた」と供述しており、同署が入手先を調べている。住所については「友人の家を転々としている」と話しているという。
 木村容疑者は漫才師の故横山やすしさんの長男。10代のころから芸能活動を始め、ドラマ出演などをしていた。
木村一八がmore

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-03-08 13:35 | エンタメ
2006年 02月 28日
そのまんま離婚。
そのまんま東、かとうかず子が離婚
タレントそのまんま東(48)と女優かとうかず子(48)夫妻が2月3日に離婚していたことが27日分かった。連名のファクスで公表したもので「お互いの未来の方向性や生き方・考え方に相違点が生じ始め」と理由を説明している。2人は1990年3月に結婚、1男1女をもうけたが、東の女性問題などで何度となく危機が報じられてきた。その都度乗り越えてきたが、17年目の春を迎えることはなかった。
 度重なる東の浮気騒動で何度も破局の危機に見舞われながら、その都度乗り越えてきた異色のカップルが、ついに離婚に踏み切った。関係者によれば、2人の子供の教育問題に目鼻がついたことなどから、かとうが15歳の長男と12歳の長女を引き取り、母子3人で新生活をスタートさせた。
 マスコミ各社にあてたファクスで2人は「修正・相互理解を得るべく、これまで度重なる話し合いを重ねて参りましたが、誠に残念ながらこのような結論に至りました」と報告。慰謝料などについては明かさなかった。
 2人は、89年1月放送のドラマ「ビートたけし殺人事件」(TBS)の共演で出会い、東の猛アタックが功を奏して交際に発展。翌年3月にゴールインした。7月には長男、93年7月には長女が誕生。幸せな生活が続いた。
 最初の危機は95年に訪れた。東が故郷・宮崎の看護師(当時19)と浮気したとの疑惑が浮上。怒ったかとうが名古屋の実家に戻る騒動に発展したが、東がテレビを通して土下座して謝罪し、破局は免れた。
 それから3年後の98年秋には、20代女性とのデート現場が写真誌で報じられたのに続き、児童福祉法違反で摘発された都内のイメージクラブで、東が当時16歳の少女からサービスを受けていたことが発覚。これを受けて東は芸能活動を謹慎、かとうも「身内として憤りを感じ、私自身の在り方をも反省する日々です」とのコメントを報道各社に送る事態になった。
 しかし、この際もかとうは辛抱。「お父さんと別れようと思うと相談したら、子供に止められた」と後日談として残している。その後、反省した東は03年にAO(アドミッションズオフィス)入試で早大政経学部に合格し、地方自治を勉強中。将来は政界入りも視野に入れているといわれており、夫婦仲も落ち着いたかに見えたが、結局、50歳を目前に熟年離婚を選択した。
正直、結婚する際も不思議だったのですが、そのまつづきは・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-28 10:08 | エンタメ
2006年 02月 27日
トリノ五輪について・・・
トリノ冬季五輪が閉幕 日本、荒川の金1個
第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日夜(日本時間27日早朝)、トリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた。史上最多の80カ国・地域から2573選手が参加した冬季スポーツの祭典は、テロや運営上の大きな混乱もなく終了した。
 閉会式はイタリアの伝統的な「謝肉祭(カーニバル)」をテーマに進められ、日本選手団はフィギュアスケート女子の荒川静香(プリンスホテル)が金メダルを手に持ち、男子選手に肩車されて入場。主将を務めたスピードスケートの岡崎朋美(富士急)や健闘が光ったカーリング女子チームらも笑顔で行進した。

ようやくトリノ五輪、閉幕しましたね。
今回・・・

内容は・・・

今後に一抹の不安を感じてしまいました。


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-27 10:27 | エンタメ
2006年 02月 22日
片瀬那奈・・・
2億2000万円の片瀬那奈…桂由美60回記念コレクション
女優、片瀬那奈(24)が21日、都内ホテルで行われたファッションデザイナー、桂由美(73)の60回記念コレクションに出演。総額2億2000万円のウエディングドレス姿を披露した。
 今コレクションのテーマは紫。フィナーレにダイヤ2000個をあしらった1000万円のブーケ、パール3000個をあしらった1000万円のドレス、45カラットのダイヤをちりばめた2億円のティアラを身にまとって登場した片瀬は、「値段もそうですが、重みがあります。これで(将来)着れなくなってしまうのではないかというくらい満足です」と大感激。結婚“本番”の予定を聞かれると、「今回を思い出にしばらくがんばっていこうかな」と笑顔を振りまいていた。
片瀬那奈・・・・最近、彼女が出演しているドラマ「小早川伸木の恋」にはまってます(^^;)
そのドラマの中で一番の見ものなのは、片瀬那奈演じる、小早川伸木の妻の妙子です。
彼女は、つづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-22 09:25 | エンタメ
2006年 02月 15日
つけを払わされている。(画像ありサイト紹介)
“亀梨飲酒疑惑”掲載の女性誌提訴へ
14日発売の女性誌「週刊女性」に人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(19)が飲酒しているとされる写真と記事が掲載されたことについて、所属するジャニーズ事務所は同日、「報道は、全くの事実無根であり、週刊女性に対し、直ちに法的手段を講じる予定」とのコメントを発表した。
 同事務所の顧問弁護士は「名誉棄損で謝罪広告の掲載と、損害賠償請求を行う準備に入っている。準備が整い次第、東京地裁に提訴する」と話している。
 ▼週刊女性の伊藤仁編集長 当方としては、誌面になったものはそれ以上でもそれ以下でもない。まだ、抗議の内容を見ておらず、訴状を見てから考えたい。
ジャニーズ、必死ですね(^^;)
さすがに、亀梨君は、事務所のつづきは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2006-02-15 09:44 | エンタメ


    


← メールはこちら。