ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
カテゴリ:映画評価( 24 )

2005年 05月 09日
【映画】 シュレック2
b0068250_14465212.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : 前作よりも面白かったです。
      というか前作観たせいで、あまり期待していなかったという要因もありますが・・・(汗)
      前作でシュレックの容姿と吹き替え声優達にも慣れていたせいか、すんなりと観れた
      というのも良かったのですが(笑)
      にしても、前作よりもストーリ的にも面白いと思います。各映画のパロディーも面白かった
      です。
      ただ、「長靴を履いた猫」はいらないんじゃないかな?
      内容は、前作で結ばれたシュレックとフィオナ姫だが、フィオナの父の反対にあい、父
      である王がフィオナと結婚させようとするチャーミングとその母である魔法使い。
      一体、結末は・・・
                     
人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-05-09 14:46 | 映画評価
2005年 05月 09日
【映画】 シュレック
b0068250_14305738.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B
評論 : 可もなく不可もなくって感じです。
      童話のパロディーなど発想は面白いとは思うのですが、なんとなく単調な気が・・・
      それに、シュレックの容姿に慣れるのに時間がかかったのと、吹き替えで観たのですが、
      浜ちゃんと紀香の声にも苦労しました(汗)
      内容は、モンスターであるシュレックがひょんなことから囚われの身のお姫様を助け
      だす旅に出るというものです。
                     
人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-05-09 14:37 | 映画評価
2005年 05月 09日
【映画】 LOVERS
b0068250_14241913.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B
評論 : 期待して観ただけに、拍子抜けというか、ガッカリでした。
      2時間くらいの映画なのですが、1時間過ぎたあたりから、そろそろ終わってもいいん
      じゃないか?と思ってしまいましたし、ラストの方は観るのが辛かったです(汗)
      ただ、映像はやっぱり綺麗でした。「HERO」ほど凄いとは思いませんでしたが・・・
      内容は、唐代の中国で、反乱軍最大の『飛刀門』の頭領を見つけ出す為に、主人公達
      は罠をしかけるが、逆にそれは罠だった・・・
      それに加えて、愛憎が絡み合いさらにまた裏切りが・・・                      

人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-05-09 14:22 | 映画評価
2005年 05月 09日
【映画】 ドーン・オブ・ザ・デッド
b0068250_13555510.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : 予想以上に面白かったです。
      ただ、28日後を観た後でこの映画を観てしまった為、ゾンビの動きが早かったり、走る
      ことに対して、新鮮さを欠いていたのが個人的に残念でした。
      展開やオチも予想できる映画だけに、楽に観れた感じがします。
      内容は、看護師の主人公アナの夫がゾンビの少女に襲われゾンビに・・・
      ゾンビ化した夫からやっとの思いで逃げ切れたアナだったが、町全体がゾンビ化した
      人間で溢れかえり、なんとか仲間をみつけショッピングモールにこもる。
      そして、状況を打破するべく島に渡ろうと考える・・・
                      
人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-05-09 14:08 | 映画評価
2005年 04月 14日
【映画】 ヴァン・ヘルシング
b0068250_1441366.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : この作品も、案外酷評されていたので、あまり期待せずに観たせいか、面白かったです。
      戦闘シーンなどの見所も多く、テンポも案外速いため、飽きなかったのは良かったです。
      ただ、夜のシーンが圧倒的に多いため、画面が観にくくてちょっと疲れました。
      あと、主人公の過去の謎は謎のまま終わるという、がっかりな展開もあり、そこら辺が
      残念に感じました。
      内容は、時は19世紀。モンスター・ハンターのヴァン・ヘルシングがローマ・バチカン
      の彼が属す組織より、ドラキュラ退治に乗り出すというものです。
      ドラキュラ、フランケンシュタイン、ジキル博士とハイド氏、ウルフマンなどのモンスター
      が勢ぞろいしているのも魅力です。CGも良かったと思います。
                
人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-04-14 14:19 | 映画評価
2005年 04月 12日
【映画】 世界の中心で、愛をさけぶ
b0068250_1725183.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A
評論 : けっこう酷評されてたりしますけど、個人的には大好きな作品です。
      青春時代を思い出すというか切なくなります。特に、カセットテープというアイテムが
      すごく、そういう気持ちを駆り立てる気がします。
      大沢たかお、長澤まさみ、柴崎コウの関係が絶妙でした。
      ラストシーンの「亜紀らしいな」という大沢たかおの台詞と表情が最高でした。
      内容は、主人公の婚約者が失踪、婚約者が自分の故郷にいるのをテレビで知った
      主人公が帰省して、自分の切なくて苦しい初恋の想い出を紐解いていくというものです。
      それに、婚約者もリンクして・・・
                
人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-04-12 17:31 | 映画評価
2005年 04月 12日
【映画】 解夏
b0068250_1783555.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : あまり、期待していなかったので面白くかんじました。
      長崎を旅行したことのある人なら、「ここ行ったことある」という場所が数多くでてくるのも
      楽しかったです。
      ただ、失明する箇所、クライマックスにいささかパンチが欠けている感が・・・
      もっと劇的にしてもいいんじゃないでしょうか?
      あと、ちょこちょことカメラを斜めにしてとっているようなカットが嫌でした。
      内容は、小学校の教師をしていた主人公は次第に視力を失うベーチェット病に冒され
      長崎に帰郷します。そのことを知った恋人が主人公を追って長崎を訪れ、主人公の
      目になりたいと・・・
                
人気blogランキング (現在の順位は?) 
[PR]

by hasway | 2005-04-12 17:21 | 映画評価
2005年 04月 04日
【映画】 トロイ
b0068250_135278.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : B+
評論 : やっぱり、こういう史実を映画にするのは難しいですね。
      もう少し詳細に、人間味をだして各キャラを活かしてほしかったです。
      それにしても、オーランド・ブルームはダメキャラもきっちり演じれますね(笑)
      ただ、ラストでの弓の腕は、さすがレゴラスと思ってしまいました(笑)
      ブラッド・ピットは、どうしてもこういう役が多いような・・・
      内容は、言わずとしれた「トロイの木馬」により「トロイ」が滅びるトロイ戦争を描いた
      ものです。トロイの王子パリスがスパルタの王妃ヘレンと恋に落ち、ヘレンをトロイに
      連れ去ったことで戦争が起こり、その戦争でトロイが滅びる・・・
      個人的に、ブラピにはもう少し別のキャラを演じて欲しいと思います。      
                 
人気blogランキング (現在の順位は?)     
[PR]

by hasway | 2005-04-04 11:01 | 映画評価
2005年 04月 04日
【映画】 リディック
b0068250_10362163.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : 
評論 : はっきり言って、ヴィン・ディーゼルのプロモーションビデオですね(笑)
      かなり、酷評されてたので、全然期待していなかったのですが、まぁまぁ観れました。
      悪には悪をぶつけると前置きがありながら、リディックのどこが悪なのか解りません。
      むしろ、ただのヒーローっぽかったです(汗)
      ラストは途中から、誰もが予想できるのですが、次回作を考えているのか?笑いが欲
      しいのか?どうでしょうかね(笑)
      内容は、ネクロモンガーという悪の艦隊により、惑星が次から次に侵略されていきます。
      その戦いに巻き込まれた、お尋ね者のリディックが奮闘するというものです。
      B級SF映画『ピッチブラック』の続編として作られたみたいです。
                 
人気blogランキング (現在の順位は?)     
[PR]

by hasway | 2005-04-04 10:44 | 映画評価
2005年 03月 30日
【映画】 エバー・アフター
b0068250_13415173.jpgA+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : 誰もが知っている「シンデレラ」を、新しい解釈で映画化した作品です。
      ただ、童話の「シンデレラ」と違い、活発で勇敢で正義感が強く昔の女性と言うよりは、
      現代の女性に近い別人の「シンデレラ」でした。
      その「シンデレラ」をドリュー・バリモアが見事に好演しています。
      童話よりも人間味のあるこの「シンデレラ」、個人的には童話よりも好きです。
      というか、全く別物の話と考えたほうが良いと思います。
                 
人気blogランキング (現在の順位は?)     
[PR]

by hasway | 2005-03-30 13:51 | 映画評価


    


← メールはこちら。