ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

    

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
カテゴリ:音楽( 10 )

2005年 06月 14日
デスチャ、解散!
デスティニーズ・チャイルド、7月からの北米ツアー後に解散
b0068250_15331888.jpg
米人気R&Bグループ、デスティニーズ・チャイルドが、ソロ活動に入るため、7月からの北米ツアーを最後に解散する。3人が所属するレーベルが13日発表した。ケリー・ローランド、ビヨンセ・ノウルズ、ミシェル・ウィリアムスの3人は11日、スペインのバルセロナで行ったコンサートで解散の意向を表明。これが最後の欧州ツアーになると発言していた。レーベルの正式発表によると、3人はデスティニーズ・チャイルドとしては解散するが、音楽をはじめ、テレビや映画などそれぞれ個人の目標を求めていく。グループは、7月9日―9月10日に北米ツアーを予定。3人は米ヒューストン出身。世界で4000万枚以上のCD売り上げを記録した。ビヨンセはパロディー映画「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」(2002年)に出演し、映画界でもスーパースターの仲間入りを果たした。

デスチャ解散みたいですね。
人気がこれだけあるのに、解散するのは勿体無い気もするんですが、それぞれがソロとして活動するようですし、今後の活躍を期待!というところですね。
それにしても、どうして解散するんでしょうか?いろんな想像しちゃいますね・・・(汗)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-14 15:31 | 音楽
2005年 06月 10日
「ORANGE RANGE」、KATCHAN(ds)活動休止・・・脱退。
「オレンジ」ドラマーが活動休止。
b0068250_913195.jpg
人気グループ「ORANGE RANGE」のドラマー、KATCHAN(21)が腱鞘(けんしょう)炎のため演奏活動を一時休止することになった。関係者によると今月3日、テレビ朝日「ミュージックステーション」に出演後、左手に激痛が走った。その後も治まらないため診察を受けたところ「腱鞘炎で全治2~3カ月」と診断された。KATCHANはおとなしい性格と愛らしいスマイルで、女性ファンに人気のメンバー。これから立て続けに夏のロックフェスティバルに出演するタイミングだっただけに、本人も大きなショックを受けている。現在治療回復に努めているが「数カ月間はドラムスを叩ける状態ではなく、当面の演奏活動は控えざるをえない」と関係者。本人復帰までのサポートドラマーを探している。メンバーは「1日も早く治ってほしい。でも焦らないで」と復帰を待っている。

当分の間は、KATCHANに代わって、サポートドラマーがはいってライブなどのイベントを乗り切るようですね。
個人的に、「ORANGE RANGE」は「上海ハニー」や、「ロコローション」の時は、けっこう好きでしたが、最近のバラードのような曲はなんだか馴染めません。
ていうか、歌詞が、どこからか引用してきたようなフレーズばかりを多用しているようで、深みがないというか、聴いていて説得力を感じない気がします(汗)

「オレンジレンジ」ドラマー脱退
人気グループ「オレンジレンジ」のドラマーで腱鞘(けんしょう)炎のため6月初めから休業していたKATCHAN=本名北尾一人=(22)が31日、グループからの脱退を発表した。デビューからわずか2年、人気絶頂の中での脱退は異例。書面で「バンド内での自分のあり方を考えた結果」と説明、方向性などでメンバー間に相違があったようだ。同じ所属事務所で音楽活動を続ける。デビューからわずか2年でCD売り上げ、人気ともに音楽界の頂点に立ったオレンジレンジ。そのメンバーの中でも、愛らしい笑顔で女性ファンに人気のKATCHANが脱退を電撃発表した。本人が直筆サインを入れた書面で「左手小指付け根腱鞘炎のため休業していた期間中、久しぶりに1人で考える時間ができました。03年のデビュー以来、全力で突っ走ってきましたが、バンド内での自分のあり方等をじっくり考えた結果、脱退させていただくことにしました」と説明。所属事務所によると、故郷の沖縄で7月19日以降、全メンバーで「何度も話し合っていた」という。事務所の崎原徹社長は「彼はいつも笑顔のやさしい子で、思っていることを表に出すのは苦手なタイプ。1人でずっと悩んでいたのだと思う。メジャーデビューしてからの2年間、ものすごいスピードで走ってきた。故郷でゆっくり自分を見つめる時間もなかった」と気持ちをおもんぱかった。腱鞘炎は「当初思っていたより重かった」(関係者)が、脱退の直接的原因ではないという。もともとオレンジレンジは、音楽性がバラバラの6人が集まったグループ。「休業したことで、初めて今後の自分の方向性をゆっくりと考えたようだ」と崎原社長。本人も「今年に入ってから考えていた」と明かしており、脱退を「メンバー6人全員が前向きに考えた結果」としている。6人によるラストステージは4月9日に行った福岡公演。最後のレコーディング作品は6月に発売したシングル「お願い!セニョリータ」。今後は新メンバーを入れず、スタジオミュージシャンが参加。今月13日に千葉・幕張メッセで開かれるロックフェス「サマーソニック」で新たなスタートをきる。≪「残った5人でよりパワーアップ」≫ほかのメンバー5人も直筆サイン入りでコメントを発表した。「僕たちは沖縄の幼なじみの音楽好きが集まってできたバンドです。ただ、デビューして2年、ひとりひとり自分がやりたいこと、やるべきことというのが、だんだんとはっきりしてきたのも事実です。何度も話し合い、お互いに前向きに納得できる形で頑張っていこうという結論を出しました」。新メンバー加入についても「5人で頑張っていくことに決めました。KATCHANは親友であり、同士であり、仲間」と説明。「残った5人の力を今まで以上に結集させて、よりパワーアップさせる」と誓った。

腱鞘炎で休養していたドラマーが脱退ですか・・・
メンバー内で音楽性の方向の違いがあったとされていますが、やっぱり、何かしら衝突があったのでしょうかね?それで、今回の休養によって脱退を後押しされたというところでしょうかね?
人気絶頂での脱退は、勇気のいることだと個人的には思います。
今後は、自分の道を貫いて頑張っていって欲しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-06-10 09:12 | 音楽
2005年 04月 24日
ゆず、ベストアルバム曲目。
2005年6月8日に、「ゆず」の2枚組のベストアルバムが発売されます。
その曲目が遅くなりましたが、解りました。

b0068250_1038060.jpgHOME [1997-2000] ¥2,800
1. 地下街
2. なにもない
3. 夏色
4. 少年
5. 雨と泪
6. 月曜日の週末
7. からっぽ
8. いつか
9. 始まりの場所
10. サヨナラバス
11. センチメンタル
12. 友達の唄
13. 心のままに
14. 飛べない鳥
15. 嗚呼、青春の日々

b0068250_10381736.jpgGOING [2001-2005] ¥2,800
1. 栄光の架け橋
2. アゲイン2
3. 3カウント
4. スミレ
5. 桜木町
6. ユーモラス
7. シュミのハバ
8. 3番線
9. 青
10. 歩行者優先
11. 夢の地図
12. 呼吸
13. またあえる日まで
14. 1
15. GOING HOME

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-04-24 10:38 | 音楽
2005年 02月 15日
きよしが1位!
b0068250_1449980.jpg氷川やった!オリコン初登場1位。

氷川きよし(27)の新曲「初恋列車」が14日発表の最新オリコンチャートで1位に初登場しました。
演歌がチャートの1位にくるなんて珍しいですね。
やはり、若者はCDを買わなくなってるから、おばちゃん層の多い氷川きよしが1位を獲得出来たのでしょうね。
オリコンチャートは、流行歌と段々とリンクしなくなっていくのでしょうね・・・

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-02-15 14:51 | 音楽
2005年 02月 13日
「安良城紅(あらしろ・べに)」ブレイク寸前。
紅色に染めた!安良城紅が妖艶ライブ。
b0068250_14551422.jpg生年月日は? : 1986年3月30日(18才)
出身は?     : 神奈川県(幼い頃はアメリカに住んでいたことも)
家族構成は? : 両親、弟、妹
好きなミュージシャンは? : アリシアキーズ、ジャネットジャクソン、宇多田ヒカル
好きな曲は? : You don't know my name(アリシアキーズ)
好きな俳優は? : ジョニーデップ、ウェスリースナイプス
好きな映画は? : X-Men、パイレーツオブカリビアン、ファインディングニモ
好きな言葉は? : Foreal?(マジ?)
好きな色は? : 赤
よく見るTVは? : MTV(米版)とBET
苦手なものは? : 鳥
行ってみたいところは? : エジプト
得意な科目は? : 法律と社会
特技はなに? : Hip Hopダンスとピアノ
なにか趣味はある? : ヘアスタイリング(人の)
歌手でなかったら将来何になりたい? : FBIか弁護士

ご存知、「美少女クラブ21」からデビューした「安良城紅(あらしろ・べに)」ですが、1stアルバムを2月9日に発売しました。
・Here alone (テレビ朝日系ドラマ 松本清張「黒革の手帖」エンディングテーマ)
・Harmony (テレビ朝日系ドラマ「霊感バスガイド事件簿」エンディングテーマ)
・Miracle (フジテレビ系「奇跡体験! アンビリバボー」エンディングテーマ)
・Infinite... (TBS系テレビ「CDTV」2004年10月度オープニングテーマ)
・Step (NHK教育テレビアニメ「メジャー」エンディングテーマ)
・Give me up (TDK 企業CMソング)

などが収録されたアルバムです。

これからの活躍が期待されるアーティストですね。
「安良城紅(あらしろ・べに)」公式HP

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-02-13 14:59 | 音楽
2005年 02月 08日
ZONEついに解散。
b0068250_926849.jpgZONE解散…リーダー脱退で継続不可。

ZONEもいろいろありましたが、リーダーのMIZUHO(18)が、今春の高校卒業を機に「これからの自分の人生を見つめなおしたい」という理由で脱退を決意。
残りの3人が活動継続は不可能と判断、解散という決断に至ったようです。

解散後、MIYUはそのまま「長瀬実夕」でソロ活動を続ける予定のようですが、他の3人については現在、未定。
ZONEは、3月9日に最後のシングル「笑顔日和」をリリース。同18日からは全国5カ所で卒業コンサートツアーを6公演行い、4月1日、日本武道館ライブでラストを飾るようです。


夢の武道館…ZONEが涙の解散ライブ。
女の子バンド、ZONEが1日、東京・北の丸の日本武道館で解散ライブを開き、結成8年、デビュー4年の活動にピリオドを打った。結成当初の夢だったという武道館公演は、この日が最初で最後。デビュー曲「GOOD DAYS」で幕を開け、計24曲を披露した。名残を惜しむようにアンコールを3回も行い、ラストは、90万枚を売り上げ、紅白歌合戦初出場を決めた思い出の大ヒット曲「secret base~君がくれたもの~」を選択。4人とスタッフの意見が全員一致し、純白のウエディングドレス姿に着替えて登場した。4人は「本当に充実した4年間でした。幸せでした」とあいさつ。1万人のファンの合唱が起きる中、涙を流しながら演奏&熱唱し、歌詞通りに「最高の思い出を…」作りフィナーレを飾った。同バンドは一昨年12月に初代リーダーのTAKAYO(19)が脱退し、昨年1月にTOMOKA(18)が加入したばかり。だが、4人の結束は固く最後もMIYU(16)が「何でも乗り越えられたのはメンバーのおかげ」と泣きながらあいさつした。初のベスト盤「ZONE E」を13日に、解散ライブを収めたDVDを6月22日に発売。今後のそれぞれの活動は「それぞれが考えてから。全く未定」(所属レコード会社)としている。

ついに解散しましたね。
それぞれに活動は未定のようですね。

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-02-08 09:25 | 音楽
2005年 01月 06日
YUI 画像。
デビュー曲が月9主題歌に! 注目の17歳YUI。
YUIのデビュー曲「feel my soul」(2月23日発売)が、
フジテレビ系月9ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌になるみたいです。
CMでYUIを見て、この子いいなぁと思っていましたが、いきなり月9の主題歌ですか。
今後の活躍が楽しみです。

b0068250_930959.jpgYUI - PROFILE -
Birthday       1987.3.26 (17歳)
Birth Place      福岡県福岡市
Height         155cm
Blood Type     AB
Favorite Artists  シェリル・クロウ、ミッシェル・ブランチ、アラニス・モリセット、
              アヴリル・ラヴィーン、スティング、エリック・クラプトン、ダイド、
              U2、矢井田瞳
Self Analysis    少し強がりだけど、甘えん坊。何でも楽しむことが得意。
Taste         ギターを弾くこと、映画鑑賞、読書、バトミントン

YUI offisial web site


人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2005-01-06 09:38 | 音楽
2004年 12月 20日
ゆず。
b0068250_12113689.jpg昨日、WOWWOWで「ゆず」の「1~ONE~」を見ました。
子供ができてから、ずっとライブに行けてないんですが、やっぱり行きたいなぁと思っちゃいました(笑)

しかも、「シュビドゥバー」に「大ばか者」ですか・・・・
いいなぁ・・・行きたかったなぁ・・・
「ユズモラス」のアンコールコンサートで、「ジャニス」を歌ってくれた時はすごく嬉しかったんですが、「シュビドゥバー」に「大ばか者」とは、やられました(笑)
で、例のごとく、「アゲイン2」に「夏色」「少年」。
最後は、「栄光の架け橋」・・・・
また行きたいなぁ・・・

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2004-12-20 12:16 | 音楽
2004年 12月 19日
矢井田瞳。
b0068250_16165437.jpg
ヤイコが最後の大阪ドームコンサート。

「より身近に音楽や空間を分かち合えるライブ活動を続けていきたい」
という理由で、ドーム公演を卒業したらしいです。
つまりは、ドームみたいなどでかいホールでやるよりも、もう少し身近に音楽を共有できるような、ライブハウスみたいなところでやりたいってことでしょうか?


ヤイコがデビューした時、椎名林檎のコピーじゃんって思っていたけど、独自の音楽路線を固めていって、今やまさにヤイコワールドを築いていると個人的に思います。
ただ、どうもスタイルがメルディス・ブルックスとダブるんですが・・・
そういえば、彼女はいずこに・・・・

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2004-12-19 16:13 | 音楽
2004年 12月 19日
ゆず体育館ツアー2004「1~ONE~」放映。
ゆず体育館ツアー2004「1~ONE~」。
b0068250_0124293.jpg
実は、私はかなりのゆずファンです。

彼等がデビューしたての頃から、彼等の曲を路上で弾き語ってました。
アルバム「トビラ」くらいの時から、ゆず離れしかけたんですが、
なんとか「ユズモア」で復活しました。
しかし、子供ができたんで「ユズモラスツアー」から、ライブには行けていません。
そういう訳で、今日放映の「1~ONE~」にも行ってないので、楽しみです。

WOWWOW 12月19日 PM22:00~

ちなみにカミさんも、かなりのゆずファンです(笑)

人気blogランキング
[PR]

by hasway | 2004-12-19 00:23 | 音楽


    


← メールはこちら。