ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< なに勘違いしてるの?      チャーリー・シーンの私生活。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2006年 04月 25日
「とくダネ!」で・・・
フジ・佐々木アナがスピード離婚!時間のずれで気持ち離れる
フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS報道局勤務の池田裕行キャスター(43)が離婚していたことが24日、分かった。今月上旬までに離婚届を出した。2人は昨年5月15日に入籍したが、同年末から別居状態だった。ともに東大卒、知性派のキャスター同士という放送界の大型カップルは、1年足らずのスピード離婚となった。
 朝と夕方、爽やかな笑顔でニュースを届けている2人が、私生活で苦渋の決断を下していた。
 佐々木アナは今月8日、レギュラー番組「とくダネ!」(月-金曜前8・0)の長期海外取材のため、アフリカ南東部にあるマラウイ共和国に向けて出発。関係者によると、離婚届はこの仕事の前に提出したという。
 同アナにとって、昨年夏にインドネシア・バンダアチェを訪問し、スマトラ沖地震による津波被害の様子を伝えた渾身のリポートに続く2度目の海外取材。本人が積極的にかかわっている仕事だけに、私生活でのゴタゴタに区切りをつけ、心機一転の決意で臨みたかったようだ。
 この日、サンケイスポーツの取材に対し、フジテレビ広報部は「離婚届を提出した、との報告は受けていますが、詳細についてはわかりません」と答えた。一方、TBSの池田キャスターは、レギュラーのニュース番組「イブニング・ファイブ」(月-金曜後4・54)に出演し、いつも通りにニュースを伝えた。
 2人は平成14年に共通の友人の紹介で知り合った。ともに東大教養学部フランス科卒業という共通点が一気に2人の距離を縮め、16年末には都内に8000万円ともいわれるマンションを共同名義で購入、翌年5月にゴールインした。
 だが、それぞれ朝と夕方の番組をレギュラーで抱える2人はすれ違いが続き、徐々に気持ちが離れていった。「何事にも細かい池田キャスターに、おおらかな佐々木アナがついていけなくなった」と話す関係者も。同年末に女性週刊誌などで別居が報じられ、今年に入ってからは修復不可能な状態になっていた。
 佐々木アナはすでに23日にアフリカから帰国し、25日放送の「とくダネ!」に復帰する。自身の離婚についてコメントするかは微妙だ。
今朝の「とくダネ!」のオープニングで、すかさず小倉君に、つづきは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-04-25 10:15 | エンタメ


<< なに勘違いしてるの?      チャーリー・シーンの私生活。 >>


← メールはこちら。