ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 恐ろしすぎる・・・      トム・クルーズ女児誕生!名前は... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2006年 04月 20日
日本の責任は大きい!
日韓、非公式折衝継続 竹島周辺の海洋調査で
海上保安庁による竹島(韓国名・独島)周辺海域の海洋調査計画をめぐり日韓両国が対立している問題で、政府は20日、韓国側と非公式な折衝を続け、事態の円満な解決策を探る方針。
 鳥取県境港市の境港を19日午後に出港した海上保安庁の測量船2隻は同港沖合に待機している。
 谷内正太郎外務事務次官は今月17日に羅鍾一駐日韓国大使に、海洋調査の目的などを説明。6月にドイツで開催される海底地形に関する国際会議で、韓国が独自の名称を提案することを見送る代わりに日本側が調査を取りやめる妥協案を打診した。
 しかし韓国政府は19日、日本に調査撤回を要求し、断固とした対応を取るとの対処方針を確認しており、早期に決着を図れるかは見通せない状況だ。

今回問題になっている、竹島周辺海域の海洋調査計画ですが、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、簡単に要約します。
まず、なぜこの時期に海洋調査をしようというのかというと、つづきは・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング ←クリックしてね。
[PR]

by hasway | 2006-04-20 09:39


<< 恐ろしすぎる・・・      トム・クルーズ女児誕生!名前は... >>


← メールはこちら。