人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 日本辛勝?      ノッポさん、歌手デビュー。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 15日
運転士、即解雇。
新幹線車掌が乗務中に撮影 HPに写真掲載、懲戒解雇
JR東日本新潟支社の新潟新幹線運輸区の男性車掌が、上越新幹線乗務中に、運転台から撮影した風景写真を自ら開設したホームページ(HP)に掲載し、昨年3月に懲戒解雇されていたことが15日、分かった。
 同支社によると、車掌=解雇当時(28)=は2001年1月-04年1月、乗務中に最後部車両の運転台から、車窓風景を私物のデジタルカメラで撮影。写真を自身のHPに掲載していた。HPにはこのほか、接客で感じたことを日記風につづっていたという。
 04年1月、このHPを見たJR東日本の社員が社に通報。社の調査で元車掌が撮影したことを認めたため「職務専念義務を果たさなかった」として、同年3月5日付で懲戒解雇とした。
 同支社の関森多市郎総務部長は「勤務時間中の行為で残念であり申し訳ない」とコメント。公表しなかったことについては「今回のケースは公表する必要がないと判断した」としている。

先日の、運転席に子供をいれて解雇という件といい、即解雇というのはどうでしょうか・・・
確かに、続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-11-15 12:02 | 時事


<< 日本辛勝?      ノッポさん、歌手デビュー。 >>


← メールはこちら。