人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< あ、あびる優!?      JT:喫煙規制にバランス強調 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 11月 09日
賽銭箱から2円を盗んで逮捕。
<さい銭泥棒>たった2円で27歳男を起訴 神戸地検
寺のさい銭箱から2円を盗んだとして、神戸地検が同市兵庫区明和通、無職、近藤誠治容疑者(27)を窃盗罪で起訴していたことが8日、分かった。近藤被告は過去にも同罪で刑事処分を受けており、「生活費に困って盗んだ」と認めているという。起訴状などによると、近藤被告は先月24日午前6時ごろ、同区にある須磨寺大師堂のさい銭箱から2円を盗んだ。さい銭箱を動かす近藤被告を見つけた寺が110番し、兵庫県警須磨署員が現行犯逮捕した。同署は「2円でも財産。逃亡の恐れもあった」と逮捕理由を説明している。同寺によると、最近、境内に四つあるさい銭箱から現金が盗まれる事件が相次いだため、テレビカメラを設置するなどして警戒していた。近藤被告が盗んだ時は、さい銭を回収したばかりで、2円しか入っていなかったらしい。

盗んだ額が多かれ少なかれ窃盗は窃盗なので、きちんと罪を償うべきですね。
この容疑者、続きは・・・


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-11-09 09:11 | 時事


<< あ、あびる優!?      JT:喫煙規制にバランス強調 >>


← メールはこちら。