人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 小林少年!?      お前は、ただの観客だ。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 09月 25日
何を隠そう私も・・・
牛丼とバーガーがパソコンになった?!
電車に乗っていたときのこと。
サラリーマン風の男性の足下に大きな箱があり、そこには「牛丼パソコン 大盛」の文字と、牛丼のイラストが。え? 牛丼とパソコンって、どんなつながりが?明らかにパソコンの大きさだけど……。気になったので帰って調べてみたところ、「牛丼パソコン」とは、ソフマップのオリジナルパソコンシリーズのことだった。しかも牛丼パソコンのシリーズは並盛、大盛、極盛までバージョンが! この種類別は、それぞれの機能性によるものらしい。
そして、さらに驚いたことには、牛丼だけではなく、「バーガーパソコン」なるものまであるのだ! こちらはチーズバーガー、テリヤキバーガー、ライスバーガー、フライドフィッシュバーガー、とやはり機能の違い別で、種類豊富に揃っている。
それにしてもなぜ、パソコンなのに牛丼やバーガーと名付けたのだろう?
さっそくソフマップに問い合わせてみた。
すると、牛丼やバーガーは安く手に入るイメージがあるので、まずは安さを売りにするために、またプライベートブランドとして、ナショナルブランドと差別化させるために、このインパクトあるネーミングをつけたのだという。そして、もちろんパソコンの機能性も良いものなので、牛丼やバーガーのように安くて、美味しいですよ! という意味がこめられているのだとか。
なるほど、とすぐに納得。かなり思いきったネーミングだけど、なんだか気軽に手に入れられそうだし、これなら選ぶのもずっと楽しくなりそう!
ちなみにOSがインストール済で、すぐに使える簡単パソコン「バーガーパソコン」は、月に4000~5000台も売れる人気商品だそう。これまたすごい。
「どこのパソコン使ってるの?」
「チーズバーガーだよ」
そんな会話もどこかで成り立っていたりするのか。そう思うとなんだかちょっとうらやましい?! とにかく安くて美味しいなら大歓迎。みなさんも一度、お味見してみてはいかがでしょうか、なんて。

何を隠そう私もバーガーパソコン使ってます(^^;;
ちなみに、少々いじってますが、私のPCは「フライドフィッシュバーガーパソコン」です。
続きは・・・


人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-09-25 17:19 | びっくりニュース


<< 小林少年!?      お前は、ただの観客だ。 >>


← メールはこちら。