人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 去年より・・・      ウィンブルドン、2日目。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 23日
毎朝、レッドアイ(汗)
みのもんた失言でスポンサーが降板!
毎朝、レッドアイ(汗)_b0068250_127321.jpg
みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。ビールの効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んだ。ビール党で知られるみのが、勢い余ってビオフェルミンと比較してしまった。番組関係者は「スポンサーは曜日ごとに日替わりのケースもあり、提供会社を失念した上でのミスではないか」と話している。6日に番組内で「不適切な発言があった」として謝罪し、7日には番組ホームページでおわびと訂正を掲載したが、ビオフェルミン製薬は8日に降板した。同製薬では「この件に関してはコメントしない」としている。

みのさん、やっちゃいましたね~(汗)
スポンサーあっての番組なのに、スポンサーのバッシング的発言はまずかったですね。
個人的には、こういう発言はみのさんらしくて好きなんですが(笑)

それはそうと、本当に、毎朝レッドアイを飲んでいるんでしょうか?
ココアは?

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-23 12:06 | エンタメ


<< 去年より・・・      ウィンブルドン、2日目。 >>


← メールはこちら。