人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< アメリカが北朝鮮を攻撃したら?      すげ・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 06日
ホタル祭り。
ホタル祭り。_b0068250_168957.jpg先週の土曜日、某ホタル祭りに行ってきました。
そこは、百万匹のホタルが生息しているといわれ、個体数では日本一の場所です。
大体、毎年、5月末から6月頭にかけて、ホタルを観に行くことにしているのですが、今回は丁度、ホタル祭りの日程と重なってしまいました。
本当に、田舎の祭りという感じで、謎の手品師とか、謎の演歌歌手が地元の体育館で歌ったり、出店も少ないながら、にぎわってました。
こういう祭りって、けっこう好きなのでちょっと得した気分だったんですが、出店で売っているモノって、高いですよね(汗)
結局、全部スルー・・・(笑)




ホタル祭り。_b0068250_1682082.jpg肝心のホタルは、あまり見ることができませんでした。
時間が少し早かったのが災いしたようです。
機会があったら、リベンジしようかな?なんて思案中です(汗)
10年位前、はじめて、ここの場所に来たときは、そのホタルの多さにビックリしたものです。
まるで、クリスマスのイルミネーションの様で・・・

子供にも、その感覚を味あわせてあげたかったのですが、子供が一番気になっていたのは、カエルの鳴き声でした(笑)
それにしても、随分と長い距離を子連れで歩かされたせいか、本当に疲れましたよ・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-06-06 16:08 | 徒然日記


<< アメリカが北朝鮮を攻撃したら?      すげ・・・ >>


← メールはこちら。