人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< またもや、Winnyで・・・②      全仏オープン2005、ファイナ... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 06月 06日
全仏オープン2005、ファイナル(男子シングルス)。
全仏オープン2005、ファイナル(男子シングルス)。_b0068250_9475539.jpgローランギャロス2005 男子シングルスファイナル。
ラファエル・ナダル vs マリアノ・プエルタ


ラファエル・ナダル(4)   66 6 6 7

マリアノ・プエルタ      78 3 1 5

ローランギャロス初出場の新星ナダル。
9ヶ月の出場停止明けのノーシードのプエルタ。
なんと、両者レフティという対決だったのですが、見事、優勝候補No1のナダルが制しました。
前半戦は、開始から飛ばすプエルタに対して、ナダルは防戦という感じでした。
1セットタイブレークを見事に制したプエルタ。
彼の気合のはいった掛け声と、泥臭さ、その頑張りは観ている内に虜にされてしまいます。
当初、ナダルを応援しようと思っていたのですが、気付いたらプエルタを応援していました(笑)
後半戦は、実は、まだ観れていません・・・
でも、スコアを観る限りナダルがペースを取り戻したという感じでしょうか?
それにしても、ナダルは本当に素晴らしいプレイヤーですね。
あのスピンボールは恐ろしいです。
プエルタの前で大きく跳ね上がってましたし、普通のプレイヤーじゃ返せないボールを平気で返すし・・・
流石、王者フェデラーを封じ込めただけのことはありますね。
ウィンブルドンではどんな活躍をしてくれるのでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)
全仏オープン2005、ファイナル(男子シングルス)。_b0068250_9473718.jpg


by hasway | 2005-06-06 09:49 | テニス


<< またもや、Winnyで・・・②      全仏オープン2005、ファイナ... >>


← メールはこちら。