人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ジャニーズJr.      韓国が世界7位、中国は世界3位... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 19日
人権なんていらない。
ホームレス暴行死で実刑 遊び感覚と千葉地裁。
千葉市の公園で2002年、ホームレスの男性2人が集団暴行され死亡した事件で、傷害致死などの罪に問われた21、22歳の男計3人(犯行当時少年)の判決公判が19日、千葉地裁であり、土屋靖之裁判長は「遊び感覚で集団暴行を繰り返した」として懲役14年から12年(求刑懲役15-13年)の実刑判決を言い渡した。土屋裁判長は「気分の発散や刺激を求めるための犯行。被害者の人格を無視し、他者への思いやりすらうかがえない理不尽な動機に酌量の余地は全くみられない」と厳しく指摘した。判決によると、3人は別の少年(19)=懲役8-4年の不定期刑確定=と「ホームレスをボコ(袋だたき)しに行こう」と共謀。02年8月11日未明、千葉市中央区の公園で寝ていた住所不定、無職の長谷川勝さん=当時(54)=と同加賀谷良吉さん=同(60)=を殴ったりけったりし、内臓損傷で失血死させた。

「ホームレスをボコ(袋だたき)しに行こう」って、一体どういう神経をしているんでしょうか?
こういう奴等は、犯行当時少年だろうが、名前も顔写真も公開してしまえばいいのに。
人の命を弄ぶ人間に、人権なんていらないでしょう。一生をかけて償わせるべきだと思います。

それにしても、ホームレスを邪魔とする各自治体の政策などをとっても彼らは人間ではないような対応ぶりですし、そこにもまた原因があるのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-05-19 12:36 | 時事


<< ジャニーズJr.      韓国が世界7位、中国は世界3位... >>


← メールはこちら。