ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 何故いまさら?コント?      ツタンカーメンの顔をCGで復元。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 12日
18歳少女、監禁事件。
18歳少女に首輪、監禁104日…24歳男を逮捕。
b0068250_15421551.jpg

b0068250_11104867.jpg

b0068250_1212936.jpg
インターネットのチャットで知り合った当時18歳の兵庫県の少女(19)を、東京都内のホテルや自宅で3か月以上にわたって監禁したとして、警視庁捜査1課は11日、札幌市中央区南1東6、無職小林泰剛容疑者(24)を監禁容疑で逮捕した。小林容疑者は少女に首輪をつけるなどして拘束し、暴行も加えていたという。都内で別の女性が同様の被害に遭っているといい、小林容疑者がかかわっていた疑いがあるとみて、捜査1課で余罪を追及する。調べによると、小林容疑者は昨年3月8日、兵庫県の無職少女を渋谷区のホテルに呼び出し、顔を殴るなどして、「見張り役にお前の顔を覚えさせた。もう逃げ出せないからな」と脅迫。同日から同6月19日までの104日間、都内の複数のホテルや、小林容疑者が当時住んでいた足立区のマンションに、少女の首に首輪を付けて鎖でつなぐなどして監禁した疑い。小林容疑者は同2月ごろ、チャットで知り合ったこの少女と懇意になり、メールでやり取りをしていた。3月ごろになって突然、「実家にヤクザを送り込まれたくなかったら、東京まで出てこい」と少女を脅し、交通費として少女の銀行口座に3万円を振り込んで東京に呼び出していた。監禁中には、少女に殴るけるの暴行や性的な乱暴を加え、「ご主人様」などと呼ばせていた。また、兵庫県の実家に「安心して」とウソの電話をかけさせていた。少女は6月、すきを見てマンションから逃げ出し、近くの弁当店に駆け込んで助けを求めたという。小林容疑者は今年4月、札幌市中央区のマンションに引っ越していた。
 調べに対し、小林容疑者は「おれは統合失調症だ。覚えていない」などと供述しているという。
 小林容疑者は2001年8~10月、北海道江別市の自宅で知人の女性2人(当時19歳と21歳)に熱湯をかけたり、包丁で足を切ったりしたとして、傷害罪などに問われ、03年8月、札幌地裁で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けていた。

b0068250_23335065.jpg少女に首輪をつけて監禁とは・・・
暴行や性的乱暴、「ご主人様」と呼ばせたり、どうして、こういう事が平気で出来てしまうんでしょうかね?
やはり、エロゲーやらAVなどの影響なんでしょうか?
被害にあっていた少女の事を考えると、本当に胸が痛みますね。
小林容疑者は「おれは統合失調症だ。覚えていない」などと供述しているらしいですが、こいつが何であろうと、やったことはやったこととして厳しく裁かれて欲しいです。

統合失調症とは?
統合失調症は、脳をはじめとする神経系の病気ですが、脳の機能が全くだめになってしまったり、人間性が失われてしまう病気ではありません。
症状は?
「陽性症状」
人の声や物音、電波やテレパシーなど、そこに実在しない音が聞こえてくる体験をします。(幻聴)
間違った考えを修正できなくなったり、被害を受けていると思いがちになります(妄想)
混乱や興奮のため、まとまりのない会話になります。
このような目立った症状は、発病後まもない急性期に主として見られます。後に述べる薬物療法が有効な症状です。
「陰性症状」
感情の動きが乏しくなったり、まわりに対して無関心になります。
やる気がでない、言葉が出にくいなど、意欲や自発力が低下します。
集中力がなくなったり、疲れやすくなり、家にとじこもりがちになります。
統合失調症はどんな病気?参照。


人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-05-12 12:10 | 時事


<< 何故いまさら?コント?      ツタンカーメンの顔をCGで復元。 >>


← メールはこちら。