人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< あま~い緑茶。      電車男はチビノリダー。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 05月 11日
解決はピザの配達で。
囚人たてこもり事件、ピザで解決。
解決はピザの配達で。_b0068250_10545917.jpg
オーストラリアの刑務所で、囚人グループが2日間にわたって管理側に対し包囲攻撃を行ったが、事件はピザの配達によって解決した。タスマニア州の州都ホーバートにあるリスドン刑務所で、およそ20人の囚人グループが待遇の改善を要求し、受付エリアのコントロールを掌握した。しかし事件はドラマからはほど遠い方法で解決した。「15枚のピザの配達で話がつきました」タスマニア州の刑務所責任者グレイム・バーバーは報道陣に語った。囚人たちは24件の要求リストを作っていた。しかし差し迫った要求は出前の食事が欲しいという件ぐらいだったので、身柄を拘束された刑務所の警備員はすぐに無傷で解放された。人質として拘束された者を含め、およそ20人の囚人が事件に関与した。最後の人質は月曜日、ピザでお腹いっぱいの囚人たちによって解放された。リスドン刑務所は、現代オーストラリア最悪の大量殺人犯として悪名高いマーティン・ブライアントを収容している。彼は1996年にタスマニア州の観光地でかつて刑務所だったポート・アーサーで、35人を射殺した。

ピザが食べたかったからか?それとも、ピザ以外のものでも良かったのか?
そこが一番気になりますね。
それにしても、15枚のピザの配達で話がつくとは、すごいニュースですね。
ピザの種類の内訳が知りたいところです(笑)
いずれにしても、罪を犯して償っている身だということを、もう少し考えて欲しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-05-11 10:55 | びっくりニュース


<< あま~い緑茶。      電車男はチビノリダー。 >>


← メールはこちら。