人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< ふりだしに・・・      ジュビロ、1次敗退。藤田は・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 21日
戦象部隊は凄かった・・・
ゾウ、焼き肉店で大暴れ ソウルで6頭が脱走。
戦象部隊は凄かった・・・_b0068250_9244147.jpg
ソウル市東部の「子ども大公園」から20日、公演団のゾウ6頭が逃げ出し、50代の通行人女性1人が突き飛ばされて負傷した。3頭は近くの焼き肉店に進入するなど、周辺は一時大騒ぎとなった。逃げ出したのはそれぞれ体重約1・5トンのアジアゾウ。警察は周辺住民らに避難を呼び掛け、捕獲作戦を実施したが、6頭は警察署の周りや地下鉄駅周辺などばらばらに逃走したため、捕獲は難航。焼き肉店の中では窓ガラスなどを壊す騒ぎとなったが、脱走から約5時間後に6頭すべてを捕獲した。最近、公演場所が韓国北西部の仁川市からソウルに移ったことから、関係者は「環境が変わってストレスがたまったようだ」と話している。

いとも簡単にガラスを突き破る様は、さすが象って感じでした。
こういう光景を見たことがないので、驚きましたが、脱走した後、なんで焼肉店に入ったんでしょうかね?
それにしても、あの象の突進力と、人があたふたする様子に、カルタゴ軍の戦象部隊はさぞかし脅威だったんだろうなぁと改めて納得しました。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-21 09:25 | 時事


<< ふりだしに・・・      ジュビロ、1次敗退。藤田は・・・ >>


← メールはこちら。