人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 問題は名誉回復ではなく・・・      毒ガス残存・・・調査開始。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 21日
愛媛、首位転落。上位3県の割合。
愛媛ミカンが首位転落 35年ぶり、台風の影響で。
愛媛、首位転落。上位3県の割合。_b0068250_0481361.gif
農水省は20日、2004年産のミカンの収穫量で、全国シェア(占有率)のトップを走り続けていた愛媛県が16%となり、和歌山県の17%に逆転されたと発表した。台風による被害のため。愛媛の首位転落は静岡県を抜いて首位に立った1970年以来、35年ぶり。静岡県の昨年のシェアは13%で、上位3県で全国の半分近くを占めた。同省調査によると、全国の収穫量は106万トンで前年産に比べて6%減少した。このうち愛媛県は6%減の17万200トンに対して、和歌山県は3%増の18万300トンだった。3位静岡県は1%減の14万1700トン。愛媛では、台風で海水が樹木にかかる塩害で多くの実が落ちるなど、和歌山県よりも被害が大きかったことが響いた。

このニュースは以前にもありましたね。
和歌山  14% -> 17%  
愛媛   22% -> 16%
静岡   14% -> 13%

っていうことですね。
原因は、台風が多かったことです。

今年、台風による被害があまりでなかったら、また愛媛が巻き返すでしょうね。
それにしても、この3県で46%って凄いですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-21 00:47 | 時事


<< 問題は名誉回復ではなく・・・      毒ガス残存・・・調査開始。 >>


← メールはこちら。