人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 神戸監督、松永解任・・・      真意は? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 19日
日々、危険に・・・
高校応接室に包丁少年 教頭2人を1時間半軟禁。
日々、危険に・・・_b0068250_0343471.jpg
18日午前10時半ごろ、広島県廿日市市阿品台西、県立廿日市西高校(生徒数約980人、守下智昭校長)の校舎1階応接室で、「苦情がある」と言って訪れていた同市内に住む会社員の少年(19)が、応対中の教頭2人に包丁(刃渡り19・5センチ)をちらつかせ「刺しちゃろうか」と怒鳴り始めた。教頭2人は約1時間半にわたり軟禁状態になり、正午ごろ、うち1人が応接室を抜け出し、校長を通じて廿日市署に通報。署員が正午すぎ、暴力行為法違反と銃刀法違反の現行犯で少年を逮捕した。校内は当時、授業中だったが、けが人はなかった。廿日市署によると、少年は酒に酔っており、呼気1リットルから約0・5ミリグラムのアルコールが検出された。

結局、動機はなんなのでしょうかね?
どうして、いつも学校を舞台にこういう事件を展開するのでしょうか?
本当に、学校というところが日々危険になっていってますね。
もう少し、学校に侵入して事件を犯す輩に対して厳しい処置をした方がいいのではないでしょうか?
そうでもしないと、模倣犯やら愉快犯やら後を絶たないですし・・・
まったく、情けないですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-19 00:24 | 時事


<< 神戸監督、松永解任・・・      真意は? >>


← メールはこちら。