人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 微妙にリアリティーが・・・      堀江君、どうする? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 12日
試み?
「海猿」伊藤英明主演でドラマ化。
人気俳優の伊藤英明(29)が主演してヒットした映画「海猿」が、7月からフジテレビで連続ドラマとして登場することになった。「踊る大捜査線」など話題のドラマの映画化は珍しくないが、その逆のパターンはテレビ業界でも初の試み。さらに、06年春には、映画のパート2も決定。スクリーンからテレビへ、そして、再び劇場へという異色の3部作となる。伊藤は待望のドラマ化に向けて、すでにクランクイン。「連ドラになると聞いた時は驚きました。毎回、見続けてもらうために視聴者のみなさんがワクワクしたり感動できるように、常に集中力を保っていきたいと思っています。もう“走るしかないな”っていう感じ」と意欲十分だ。

「海猿」ドラマ化ですか。
映画からドラマ化のパターンはテレビ業界でも初の試みとありますが、「世界の中心で、愛をさけぶ」にしても「解夏」にしても、このパターンなのでは?
映画と主演が変わらないことが前提なのでしょうか?それとも、余計なアレンジを加えないということなのでしょうか?
どちらにしても、試みとまではいかないと思います。
漫画、本、映画がヒットすれば、すぐにドラマ化っていう図式が最近目立ちますよね・・・
なんか節操がないっていうか、下手にドラマ化するとイメージが壊れるので勘弁して欲しいですね。

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-12 14:36 | 時事


<< 微妙にリアリティーが・・・      堀江君、どうする? >>


← メールはこちら。