人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< まったく、奴等は・・・      それが一番大事。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 09日
高齢者の対応が必要。
<羽田空港侵入>自転車の84歳男「道に迷った」数便に遅れ。
8日午後6時20分ごろ、東京都大田区の羽田空港南側の第4ゲートから、世田谷区内の男性(84)が自転車で空港内に侵入した。航空会社の男性社員が約4分後、約400メートル北東のエンジンテスト場付近で男性を取り押さえ、駆けつけた警視庁東京空港署員に引き渡した。調べに対して男性は「多摩川土手を自転車で帰宅中に道が分からなくなった。(ゲートが)開いていたので入った」と話しているという。同署や国土交通省航空局の調べでは、当時第4ゲートは、航空会社の車2台を入れるため警備員2人が開けており、男性の自転車は、入ってくるトラックの左横をすり抜けて侵入。警備員が気づき、空港事務所に連絡して追跡した。男性の侵入で同空港はC滑走路の出発便を10分間止め、3~4便が10~30分遅れた。同空港では昨年4月、空港内に侵入して乗用車で滑走路を暴走する事件があり、警備体制を強化していた。

間違えて入ったなんて言っても許されることではないですよ。
この人のせいで、どれだけの人が迷惑を被ったことか・・・また、一歩間違えれば大惨事につながる可能性もあるでしょうし・・・
高齢だからといっても、こういう人は自転車を運転すべきではないと思います。
高齢ドライバーにしても、免許があるという理由で運転して、道がわからなかったといって逆送して大事故ってケースも多いですし、もう少し、高齢者に対してそれ相応の対応が必要だと思います。
人間誰しも老いますし、判断力や諸所の能力は鈍ると思います。
ただ、それは当然のことですし、そうなった場合、他人を巻き込まない為にも、そういう対応が必要なのではないでしょうか?

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-09 01:26 | 時事


<< まったく、奴等は・・・      それが一番大事。 >>


← メールはこちら。