ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 300本ボーリング。      力いれすぎじゃ? >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 08日
楽しんでいる?
<村上ファンド>フジによるニッポン放送の子会社化を支持。
ライブドアとフジテレビジョンのニッポン放送争奪戦を巡り、同放送株を保有するM&Aコンサルティング(通称村上ファンド)の村上世彰代表は7日、民主党の会合で講演し、「ニッポン放送はフジの子会社になった方がいい」と述べ、フジによる子会社化を支持する考えを明らかにした。村上代表は「場合によっては6月の株主総会で、堀江君と戦うことになる」と、堀江貴文ライブドア社長に反対する可能性を示した。総会での議決を左右するプロキシファイト(委任状獲得合戦)にも微妙な影響を与える可能性もある。出席者らによると、村上代表は企業規模が小さい同放送がフジを子会社としていたねじれ現象を、フジが同放送株の公開買い付け(TOB)で解消しようとしたことを高く評価し、株主利益のためにはフジの方針が適切だとした。ただし、同放送株のTOB価格が市場価格を下回ったことは株主の利益を損ねたとして、フジがTOB価格を引き上げなかったことに不満を示した。そのうえで、村上代表は「株主としての筋は通していこうと思う」と述べ、株主利益追求のため、総会では議案に是々非々で対応する考えを示した。

どうも、この村上君、株主利益を優先してはいると思うのですが、それよりも、今回の騒動を楽しんでいるというか、盛り上げようとしているというか・・・影で操っているって感じがしますね。
彼の動向が、また波紋を・・・・
6月の株主総会、どうなるのでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-04-08 11:42 | 時事


<< 300本ボーリング。      力いれすぎじゃ? >>


← メールはこちら。