ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 25リッター未満・・・      異常気象。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 06日
コーラなのに無炭酸・・・久保!?
コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る。
b0068250_14395914.jpg
コーラ味。それでいて無炭酸。乳酸菌飲料ならではのまろやかさが後に残る。これはずごい…とパッケージを見てみると発売元は「日清ヨーク」。乳酸菌飲料の「ピルクル」が有名なメーカーである。この商品のことがもっと知りたくなった私は直接話を聞いてみることにした。発売はこの3月中で、つい最近だという「無炭酸コーラ」だが、アイデア自体は1年ほど前から温められてきたものだという。「コーラという名前やデザインなどの問題で引っかかるものがないか」という点をクリアするため、発売までに時間がかかってしまったのだそうだ。消費者からのリアクションについてたずねてみると、「正直申しまして、ご批判もいただいてるんですよ…」とのお返事。「コーラ、というイメージで飲まれる方はどうしてもねー」。なるほど。それにしてもわざわざ批判を寄せるなんて、飲んでみてよっぽどショックを受けたんだろうか…。まあ、そういう私も驚いてしまったが。「無炭酸コーラ」は今のところコンビニでのみ販売されており、大手コンビニであれば全国的にその姿を見ることができるようだ。ちなみに500ml入りです。パッケージにはこんな言葉が印刷されている。
「飲んでみて、おいしくてビックリ 思わずだれかに教えたくなる不思議なドリンクです。」
まさにその通り、飲んでみてよ!とやたらに薦めたくなる「無炭酸コーラ」。ぜひ遊び心を忘れずに飲んでみていただきたい!

「無炭酸コーラ」っていうと、サッカー漫画「シュート!」で久保がコーラの炭酸をわざと抜いて飲んでいた、あのコーラを思い出しました・・・
あれは、漫画中でもありましたが、かなりキツイのでは・・・(汗)
炭酸があるからコーラじゃないか!と思いながらもこの記事を読んでみると、意外にも乳酸飲料ってことですし、美味いということで飲んでみたくなりました。
機会があったら、買ってみようかな?(笑)
オーピスみたいなものなのでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]

by hasway | 2005-04-06 14:40 | 時事


<< 25リッター未満・・・      異常気象。 >>


← メールはこちら。