人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< コーラなのに無炭酸・・・久保!?      作りたければ、作ればいいじゃない。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 06日
異常気象。
東日本で夏日、汗ばむ陽気 山梨や群馬は28度超える。
日本列島は6日、南からの高気圧に覆われた影響で東日本の広範囲で気温が上昇、地域気象観測システム(アメダス)による正午までの最高気温は、群馬県下仁田町で28・3度、山梨県大月市で28・0度となるなど、各地で気温25度以上の夏日となった。東京も最高気温が21度を超えた。気象庁によると、このほか正午までに、群馬県中之条町で27・7度、福島県いわき市で27・5度、富山市で27・1度、静岡県本川根町でも26・6度を観測。埼玉県熊谷市と秩父市も最高気温は27度と予想されている。気象庁は、積雪が残る日本海側の山沿いでは、気温上昇で雪崩が発生する恐れもあるとして、融雪注意報を出して警戒を呼び掛けた。

寒かったり、暑かったり、最近異常ですよね・・・
ちなみに、九州は昨日よりは温度は少し下がり目です。私の住んでいる地域では20度を下回っています・・・
それにしても、27度って・・・こんなに急激に気温が変化すると体も壊しますし、何よりも、着る服に困りますね(汗)
うひょう~! by charanoriランドのcharanoriさんが言うように、「デイ・アフター・トゥモロー」のようになってしまう日も、そう遠くはないのかもしれませんね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-06 14:21 | 時事


<< コーラなのに無炭酸・・・久保!?      作りたければ、作ればいいじゃない。 >>


← メールはこちら。