人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 1週間以内に、関東でM6以上の...      突発的・・・ >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 05日
生きる道・・・
<6人無理心中?>長男が「弟とやった」と話す 愛知・知多。
4日午後9時5分ごろ、愛知県知多市つつじが丘1の住宅都市整備公団朝倉団地1号棟2階、村田稔さん(74)方から「一家心中した」と110番があった。同県警知多署員が駆けつけたところ、村田さんと親族とみられる男女計6人が室内で死亡しているのが見つかった。また、通報した村田さんの長男(46)が腹に刺し傷を負っており、病院に運ばれた。現場から遺書が数通見つかり、長男が「弟とやった」と話していることから、同署は長男が無理心中を図った疑いが強いとみて、回復を待って殺人容疑で事情を聴く。調べでは、死亡したのは、村田さん▽村田さんの妻(74)▽村田さんの長男の妻▽長男夫妻の子供で、今春から知多市立つつじが丘小6年生の女児▽同じく4年生の男児▽村田さんの二男(44)とみられる。現場は3LDKで、台所西側の3畳間のベッドに長男の妻子3人が、北側の6畳間に村田さん夫妻が、南側の6畳間に長男、風呂場の脱衣場に村田さんの二男がそれぞれ倒れていたという。数人に刺し傷があり、首を絞められた跡のある人もいた。けがをした長男は同県豊明市内の病院に運ばれたが、病院によると左手首と腹部に刺し傷があり、腹部の傷は深いという。同署は回復を待って長男から事情を聴く。

こういう事件って最近多いですね・・・
そして、きまって無理心中を謀った人間が生き残る・・・
詳しい事情は、長男の回復を待ってからということですが、おそらくは無理心中で間違いなさそうですね。
それにしても、こういう事件で決まって被害にあうのは子供達です。6年生の女の子に、4年生の男の子・・・切ないですね・・・

<愛知6人殺害>鉄工所経営に行き詰まり、借金苦に凶行か
愛知県知多市つつじが丘1の公団「朝倉団地」で4日夜、村田稔さん(74)ら6人が殺害されて見つかった事件で、村田さんが設立して長男の幹夫容疑者(46)と二男の豊晴容疑者(44)が役員を務める鉄工所が経営に行き詰まり、多額の借金を背負っていたことが関係者の話で5日、分かった。同県警知多署は、兄弟が将来を悲観して事件に及んだ可能性もあるとみて動機を調べる。また、検視の結果、村田さん夫妻と幹夫容疑者の妻子に抵抗の跡がなく、就寝中に襲うなど計画的だった可能性も浮かんだ。

どうやら、当初から言われていた借金苦による心中の線が強くなってきましたね。
自己破産など別の手はなかったのでしょうか?
生きるという道を選択してほしかったです・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-05 09:40 | 時事


<< 1週間以内に、関東でM6以上の...      突発的・・・ >>


← メールはこちら。