人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< 無職の男、あんころ餅の見本を間...      長さへのコンプレックスを持たせ... >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 04月 01日
災難でした・・・
コマツ教習所を業務停止 無資格講師が講習。
北海道労働局は31日、無資格の講師にクレーンなどの建設機械の技能講習をさせていたとして労働安全衛生法違反の疑いで、コマツ教習所(本社、川崎市)の北海道センタ(北広島市)を業務停止(6-2カ月)処分にした。コマツ教習所は建設機械大手「コマツ」の子会社。労働局によると、北広島市にある教習所で講習を受けた422人の修了証は無効となる。無効となった受講者には、別の教習所で再講習を受けてもらうなど配慮する予定。調べでは、北広島市のコマツ教習所は2002年4月から03年3月の間、資格を持っていない非常勤講師14人に、クレーンや高所作業車の運転技能など5種類の講習の講師をさせていた。

この詐欺教習所で講習を受けた422人の方、災難でしたね。
修了証が向こうになるなんて・・・
時間や手間の分の慰謝料は払ってくれるのでしょうかね?
それにしても、「コマツ」の子会社がこういう事をするとは・・・
まったく有り得ないですね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

by hasway | 2005-04-01 10:17 | 時事


<< 無職の男、あんころ餅の見本を間...      長さへのコンプレックスを持たせ... >>


← メールはこちら。