人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサウェイの水草水槽への道  ・・・ 60cm水槽ではじめた、水草水槽日記
ハサウェイのやんごとなき・・・  ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。
ハサウェイのシネマ!x 3     ・・・ 個人的な映画評価と感想。

<< さすが、朝日新聞!      一般人の意見なんてどうでも良い。 >>

※推奨フォントサイズは、「最小」です。
2005年 03月 30日
日本、辛勝。オウンゴールが決勝点・・・
日本、バーレーンに1-0 サッカーW杯最終予選。日本、辛勝。オウンゴールが決勝点・・・_b0068250_2293855.jpg
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組は30日、2試合を行い、埼玉スタジアムでの日本-バーレーンは日本が1-0で勝ち、B組2位に浮上した。B組は前半戦を終了し、日本は2勝1敗で勝ち点6。平壌でのB組のもう1試合はイランが北朝鮮を2-0で下し、勝ち点7で首位、バーレーンは1勝1分け1敗の同4、北朝鮮は3連敗。日本は後半27分、中村俊輔(レッジーナ)がけった右FKから相手のオウンゴールを誘った。これが決勝点となった。第4戦は6月3日、バーレーン-日本、イラン-北朝鮮で行われる。アジア最終予選は8カ国がA、Bの2組に分かれてホームアンドアウエー方式のリーグ戦で争い、各組上位2カ国が本大会に出場する。3位同士はアジア5位決定戦を実施、その勝者が北中米カリブ海予選4位とW杯出場をかけてプレーオフを行う。

日本、なんとか勝ち点3をゲットしましたね。
ゴール前の混戦からオウンゴールによる点が決勝点になった訳ですが、なにより勝つことが大事なので良しとしましょう。
守備面では、後半は少し乱れましたが、前半は丁寧な守りとカバーリング、プレスができていたと思います。ただ攻撃面はどうも・・・
あれだけのセットプレイを繰り返して点が取れないというのも問題ですね・・・
こんな調子では仮にW杯にでれたとしても話にならないと思います。
やはり、得点のとれる安定したトップが欲しいですね。

とりあえず、次の6月のバーレーン戦までに、もう少し攻撃面で修正が必要かと思います。
次のバーレーン戦を勝てば、ほぼ2位が確定するだけに、頑張って欲しいです。

人気blogランキング (現在の順位は?)

日本、辛勝。オウンゴールが決勝点・・・_b0068250_2340756.jpg


by hasway | 2005-03-30 22:20 | サッカー


<< さすが、朝日新聞!      一般人の意見なんてどうでも良い。 >>


← メールはこちら。